カテゴリ:
資生堂プロフェッショナル様のモニターに参加しています

昨日に比べて今日は過ごしやすいお天気ですね。
みなさま、こんにちは。ゆっこです。

気温は低くなりましたが、やはり8月。湿度は高い!
紫外線も強いですし、スキンケア同様ヘアケアにも気が抜けない季節ですよね。


毎年梅雨時期から、髪の毛のまとまりのなさが悩みだったのですが、今年は「ザ・ヘアケア エアリーフロー」の力を借りてイイ感じに乗り越えられています。

例年、この季節は湿度は高いものの、逆に髪の毛は乾燥していてまとまりが悪いんだ~。
朝ブローしても、時間とともに髪の毛がうねる&広がるで悲惨なことになっていましたの。

資生堂プロフェッショナル「ザ・ヘアケア エアリーフロー」
http://www.airyflow.com/
2017080201
資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー シャンプー/トリートメント
http://www.cosme.net/product/product_id/10133787/top


ピンクのパッケージがすごくカワイイ!
左がシャンプー、右がトリートメントです。

言うまでもなく娘ウケがすこぶるいいアイテムですが、子どもにはまだ早い…!
これは大人用の商品だわよ!(娘よ!)

どう控え目に見ても、アラフォーのママの方が髪の悩みが深いんですもの。



2017080202
資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー リファイナー
http://www.cosme.net/product/product_id/10133788/top

デイリーケアアイテム、洗い流さないトリートメントです。
シャンプー&トリートメントで髪にしっかり水分を入れた後、外からの湿気からしっかりと髪の毛を守ってくれる働き者!
湿度が高く、髪がまとまりにくいこの季節には非常に重宝する商品です。

洗髪後だけでなく、朝のブロー時にも使用可能。
連日のプールで髪の毛がパサついている娘にも、このアイテムだけは使用を許可しました。


2017080203
資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター
http://www.cosme.net/product/product_id/10133789/top

こちらは週1回の集中ケアアイテムです。
週に1度の使用で6週間継続使用。
まるで7週に1度サロントリートメントを受けている私のサイクルにぴったり合わせたかのような商品です!

あ、はい、すみません。
調子に乗りました。

もう2年以上通っている今のヘアサロンはすごく気に入っているのですが、やはり7週目には髪の毛の表面と毛先が荒れてしまうのが正直なところです。
やはりデイリーケアの問題なのかしら…。

スペシャルケアを交えながら、次のヘアサロンで美容師さんに褒められる髪を目指したいと思っています。

(続きます!)