カテゴリ:
SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中

今季1番気になっていた化粧アイテムがこちら、
3月5日に登場したSK-IIの日やけ止め美容乳液「SK-II オーラアクティベーター CCクリーム」です!


1本で「潤わせる、与える、カバーする、輝かせる、守る」といった5つの効果をもった多機能CCクリーム。
SK-IIの商品らしく、キメを整え肌色を明るくしてくれるだけでなく、使い続けることで肌そのものまでケアしてくれるそうです。
これは継続使用あるのみ~!!!←SK-II大好き!



最初見たときに(Web上でパッケージだけ見たときね)、
何でこんなに蓋が大きいのかしら?と疑問に思ったものです。

2015062902.jpg
CCクリームはチューブ状、という固定概念がありまして…。

実は、蓋を開けるとこんな感じになっています。
2015062903.jpg
何とプッシュ式…!!!


案外使いやすいんだ、これが!


色味はこんな感じです。

 2015062904.jpg

最近のCCクリームって、だんだんとクリーム色っぽくなってきている印象。(肌色っぽさが全面に出てきているというか…。)
しかしこちら、実際は半透明のテクスチャーらしく、「色が付く!」という感じではありません。

微粒子型カバー成分チタンがバランスよく配合されているので、肌本来の良いところを活かしつつ、トラブル部分を優しくカバー。
肌にツヤと透明感を与えてくれます。

  2015062905.jpg

肌にピタッと密着してくれるうえ、微細パールが透明オーラ肌の下地を作ってくれるという…!(SK-IIといえばオーラ肌よ!)

ちなみに、濃縮SK-IIピテラTMがしっかり配合されていますが、ピテラ独特の香りはせず、むしろフローラルな感じです。(ほんのりと香る程度)
ピテラ好きとしては何だか残念ですが(ピテラの香りに条件付けられて久しいもので…)こういうところからもSK-IIの進化が垣間見えたり…。


そうそう、忘れてはならないのがこちら、
「SK-II オーラアクティベーター CCクリーム」はこんなに優しくて多機能なのに、SPF50+/PA++++と紫外線ケアも抜かりなし!なのです。
心強い夏の相棒ができたわ~♪(よろしくお願いしますねハート