カテゴリ:
本日は資生堂パーラー「サロン・ド・カフェ」へ~
201506271-thumbnail2
娘とのんびりデートをするのは久しぶりでは?
(最近はお友だちと遊ぶのが楽しくて、母にはあまり付き合ってくれないのよ…。)

以前まで、娘と「サロン・ド・カフェ」に来た折には
ケーキセットを1つ注文してシェアしていたのですけども、
(彼女、アイス&ケーキ3口しか食べなくてさ~)
今回はかわいい「食べられる」というので1人1セットオーダー。


「コーヒーか紅茶がセットになってるから、紅茶にしたら?」と声を掛けると、一丁前にメニューを眺めながら、
かわいい「紅茶いやだ。レモンティーにする!」と自分で選んでおりましたよ。
レモンティーも紅茶だけど、ね。

201506272-thumbnail2
成長したものです


本日のケーキサンプルがこちら
201506273-thumbnail2

桃のケーキにしてみましたハート
201506274-thumbnail2

娘さんはお砂糖を取ろうとしたら腕にクリームが付いてしまったようです
201506275-thumbnail2
そしてそのまま、腕をなめ~る

こらこらこら

角度的にお砂糖を取るのが難しかったようで、
最終的には席を立って砂糖を入れておりました。
201506276-thumbnail2
このお砂糖を入れたいがために紅茶をアイスからホットに変更した娘
希望が叶って良かったわね



しかし、資生堂のアイスコーヒーは(相変わらず)たまらない美味しさだったわ!
すごく贅沢した気分です。(アイスコーヒーのおいしい季節にまた行こう~♪)





【おまけ】隣の資生堂ビルのディスプレイ

  左側から見ると赤い金魚が…
  201506277-thumbnail2

  右側から見るとカラフルに…!
  201506278-thumbnail2

これには娘、大興奮!「なぜそう見えるのか」を窓に張り付いて研究しておられました。
この食いつきの良さったら!

若さが羨ましく思えた母なのでした。