カテゴリ:
先日、
かねてから行きたかった、かねてより行ってみたかった
お友だちのお店へランチにお邪魔してきましたハート
 ※正確には:お友だちが店長さんをしているお店、ね。

『宝の蔵 日本橋店』
2015061600001-thumbnail2
ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/g058404/


 ランチメニューです
 2015061600002-thumbnail2
 うーん、どれもおいしそうな…。(選び難い…!)


お店はビルの地下1階です。
ビルの外観とは印象が違うモダンなお店。

   2015061600003-thumbnail2


ランチタイムを外して掘りごたつのお席にご案内いただきました
201506160004-thumbnail2
ランチタイムはかなり混雑するそうです

1番気になった「鶏釜めし御膳」1,100YENをオーダー
201506160006-thumbnail2
コスパ半端なかったですよ~!
1品1品の完成度が高すぎ…!!!
アツアツ出汁巻き卵はもちろん、サラダすらおいしい…!

メインの鶏釜めしは圧巻デス!
201506160007-thumbnail2
これはヤバイですね…!


香の物はお替わりできる、ということで、
(めっさおいしかったので)お友だちと一緒に調子にのってお替わり♪
ご機嫌に味わっていたら、「釜めしの食べ方」(※テーブルに備え付けられている)に、
「最後はお吸い物を釜めしに入れてお茶漬け風に♪」的な文言があり、既に2杯もいただいているわたくしたちは焦りを隠せませんでした。


すみません、店員さん、もう1杯お替りをいただけますか…?(汗


無事ちょうだいすることができました。どうもすみません…。
2015061600004-thumbnail2


最後の一粒までおいしくいただきました。
リピートしたいお店がまた増えちゃったわ♪(またお邪魔しま~す!)





【おまけ】床暖がついていなくても床で過ごす我が家の面々…。

   201506160005-thumbnail2

パパはゲーム、娘はパズル…。
床に親和性の高い我が家の図なのでありました…。