カテゴリ:
そんなわけで(⇒詳細こちら)昨日は酔っぱらっていたわたくしでございますが、寝る間際に娘から一方的な「お約束」をさせられました。

「ママ、明日は一緒にプールに行こうね♪」

ナ ン デ ス と … ? !

いきなりぶっこんできたな、娘…。
母はひきこもりなので、あまり紫外線があたらない場所でのんびりダラダラしたいんだけど…。


まあでも行くか…。
たまには行っとくか…。
夏休みだしさ~。


せっかくだから少し足を伸ばして有明まで。
選んだ場所は「有明スポーツセンター」。
公共施設です。

プールに入る前に偶然同じマンション(一応)のお友だちと会ったので、娘にとってはめっちゃラッキー(親としてもめっちゃラッキー)なお出かけになりました。
みんな代わる代わる旅行に出掛けたり帰省したりするので、夏休みは案外お友だちがいないんだよねー。
(かくいう娘も、8月は半分以上不在。夏期講習が始まる前に遊び倒さなければ…!という心意気)

  プール後もなにやらしている子どもたち
  201707305
  「一緒にいるだけで何だか楽しい」、そんなお年頃。


夫は夫で、プール後は外で蝉取りをして遊んでおりました。
楽しそうだな、キミ…!!!

いや~、元気だ。
彼の元気さはいつも眩しいほどだ。


一方妻は…、
久々にプールに入ったところ、ふいに水中眼鏡の前を横切った某物体(人の分泌物。鼻から出ることがある)一気にドン引き、最後は夫に娘を預けて早々にシャワーに向かいました。
最近プールに行かないから忘れてた…!
プールってそういう場所だった…!!!

(思い出しても鳥肌が…!普段潔癖な部屋で引きこもっているので免疫力が落ちまくり…!)
(※自宅がキレイという意味です。自室は汚部屋です。)

ごめん、娘。
ママは行かない。
少なくとも明るいプールにはもう行けない…。ごめんね…。


せっかくお友だちと会ったので、本当はお食事にでも誘いたかったのだけど、そんなことよりなにより帰ってシャワーを浴びたかった…!
本当に波乱万丈な1日でございました…。


201707308