カテゴリ:
【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

自分で「ファンデーション級の仕上がり」とか書いておいてなんですけども…、
BBクリームもここまでくるとファンデーションと変わらなくないですか?!
最近の化粧品はすごすぎて…なかなか時代の波に乗れないわたくしよ…。


メイベリン ニューヨーク「ピュアミネラル BB スーパー カバー」
2015051301-thumbnail2
全2色 SPF50/PA++++
1,600YEN+税


ピンクゴールドのパッケージがカワイイ!
メイベリンのBBらしく、自然派ミネラルBBです♪敏感肌にもO.K.!


SPF50/PA++++が心強く感じられる季節がやってきましたね!
いえ、1年中紫外線対策に余念はないわけですけども、
やはりこれからの季節は格別です!紫外線、刺さりますもの…!

  2015051302.jpg
  お色は「01 ナチュラルベージュ」
  普段標準色を選んでいる私にもぴったりな色味です♪
  (良かった♪)


「高カバーストレッチ フォーミュラー」という、
名前だけで何となく分かるような、気のせいなような…、
そんな機能が毛穴や肌の色ムラ、しみやそばかすなどをしっかりとカバーしてくれます。

難しい言葉が分からなくても結果は見れば分かる!
2015051303.jpg
ここまでカバー力が高いと、
もはやファンデーションとの違いが分かりません…。
(ごめんなさい…。)


 肌にのせるとこんな感じ
 2015051304.jpg
 伸ばすとしっかり肌の色に馴染んでくれます


BBクリームですので、そこは多機能!
先ほど書きました「SPF50/PA++++」「毛穴カバー」「シミ・そばかすカバー」「色むらカバー」の他にも、

 ・くすみにくい
 ・テカりにくい
 ・仕上がりキープ

など、嬉しい機能がこれ1本でかないます!

特にユニークなのが「環境ストレスから肌を守る」という機能。
紫外線だけでなく、PM2.5や空気中の汚れからも肌を守ってくれるので、くすみにくくよれない肌に導いてくれるそうです。

そんな話を聞くと、
ファンデーション(BBだけど)兼マスクみたい…と思ってしまったのは私だけではないハズ…!

何だかBBクリームを肌にまとうイメージですね。
マスクとは比べられないほど軽いですけど(笑)



ピュアミネラル BB スーパー カバーを使用するときにはいつもパウダーをのせるので、単体で「テカりにくい」のかどうかについては言及できませんが…、
(そもそもBBってパウダーをのせないもの?昔テカテカになった苦い経験があるので、ついクセでパウダーを重ねてしまいますが、これはいかに?!)
1日快適に過ごせたのは確かです。

下地として使うなら、ファンデの量は抑え気味の方が良いかもしれませんね。