カテゴリ:
職場でもよく利用します(?)
キルフェボン『グランメゾン銀座』。

…の道路に面した側の扉が開いてる…????
201505032-thumbnail2
飾りだとばかり思っていたワ!

扉の中は「アイシングクッキー専門店」になっているようです
201505031-thumbnail2
きゃー!!!←気づかなかった!


「メリファクチュリー 銀座」ってキルフェボンのサイトでも(他ブランド紹介で)ちゃんと出ているではないですか!
 ⇒http://www.quil-fait-bon.com/mtr/mf_lfm_shop.php
オフィシャルページはこちら
 ⇒http://www.merrifactury.com/shops/
 11月28日OPENらしい。何で気づかなかったんだろう…あせあせ(飛び散る汗)






…と、そんな小さな後悔はさておき、(今度偵察に行ってきマス!)
本日は「今日の朝ごはん」をご紹介。


  どどーん!
  2015050201.jpg
  朝からカレーだよ~!!!!!


モラタメさんから送っていただきました、
「プレミアムゴールデンカレー 中辛」(と、いつもの「ゴールデンカレー 中辛」)。

2015050202.jpg


普段のカレーはジャガイモをごろごろ入れますが、
「プレミアムゴールデンカレー 中辛」は

  お好みに応じて、じゃがいも中1個

と書かれています。
(なのでじゃがいも氏には今回ご遠慮いただきました)
水の量も普段は「1,400ml」なのに対して「1,000ml」!
これはどれだけ濃ゆい(?)カレーができるか楽しみ~♪


分量は少な目なのに、お肉の量はいつもと同じ400g。
張り切っておいしい牛肉を用意したら、
いつものカレーの4倍くらい(原材料費が)高くなったw
2015050203.jpg
近づいて写真を撮ると牛丼のようだ…。



  スパイスが効いていておいしかったです
  2015050205.jpg

しかし、娘にはかわいい「からい!」と不評。
香り高いスパイスはおこちゃまのお口には合わないようです。

(改めて辛さレベルをチェックしてみると、普段の「ゴールデンカレー中辛」がLEVEL3で、今回作った「プレミアムゴールデンカレー 中辛」はLEVEL4みたい。娘の舌は確かだった…!



2日前の夜にカレーを作り、
本日朝で1鍋終了。
いつもとは一味違ったカレーを楽しむことができました。