カテゴリ:
さて、昨日のお話。

昨日は私が8:00~16:00まで家を空けておりました。
娘さんはキッザニア予定だったので15時過ぎには家を出てららぽーとに向かってほしいところ。
天気予報は雨。(※実際は台風のような暴風+雨でした)

「娘ちゃん、1人でタクシーで行きなよ」


ぶっちゃけ東京で1番便利な乗り物はタクシー。
どこでも拾えるし、何ならマンションのコンシェルジュに呼んでもらえばいい。
手間ゼロ。天候にも左右されない。母も安心。

それに対する娘の反応。

「怖いからイヤだ…。」

…え?何が?

いや、分からん。
小学校3年生ならではの「怖さ」があるのかもしれん。

「〇〇ちゃんママにファミサポお願いしてよ~」
「え~、でも雨降るかもだし、区外だし…。」

と、そんな会話をしていたところ、それを聞いていた夫が背後で

「かなり雨降ると思うよ~。危ないよ~。オレが半休取るよ~。」

と言って下さいました。
ありがとー夫!
君がそう言ってくれると、妻は安心して川口(⇒コレ)まで行けるよ♪


そんなこんなで、夫が半休を取って娘をららぽーとまで運んでくれることになったのです…が、
当日、実際の動きがこちら↓↓↓

 妻:予定通り16時まで外出
 夫:娘をららぽーとに送り、引率してくれるお友だちにご挨拶。
 娘:無事キッザニアに入場!

…と一見何も問題がないように見えるのですが、
さらに詳細に見てみると…、

 夫:風が強いのが気になり娘をタクシーに乗せる
   自分は機動力重視で自転車でららぽーとへ⇒娘をタクシーから降ろして集合先へ

 娘:自宅前でパパにタクシーを拾ってもらい⇒パパにららぽーとで拾ってもらう

な ん で や ね ん … !

結論「娘は1人でタクれたようだ(※ただし補助付き)」

ツッコみどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのか分からない…。
夫…半休をとってくれた夫…、
予定通り16時過ぎに帰宅した妻に、
「うっかり娘ちゃんの傘を自転車の前輪に巻き込んでフレームを曲げちゃったんだよね~。ゆっこ、ちょっと早めにららぽーとに迎えに行って、娘ちゃんに新しい傘を買ってあげといて」

な ん で や ね ん … !※2回目



えーと、
とりあえず家族3人ともやりたいことをやりたいようにやれたからO.K.ってことで…。
まとまりがあるんだか、ないんだか…。




【おまけ】ついにUNIQLOのブラトップに手を出したゆっこ…!

   2017062201

これに手を出すと、これなしでは生活できなくなるらしい…。
そんなエアリズムブラキャミソール
1,990YEN+税、と思ったよりも高級品だった。