カテゴリ:
うちから(銀座を飛び越えて)有楽町駅付近まで約4000歩
思えばけっこう近い…と、調子に乗って今日も歩いて行ってきました。

(なんと3日連続です!)
(ちなみに、片道4000歩はエミリの通勤片道歩数と同じです)

本日の目的はお歳暮だったのですけども、非常に残念なことに、おうちに優待券を忘れてしまい、出直しを余儀なくされてしまいました。

…いいけど…。(また歩く口実ができたし)



今度は仕事帰りに銀座駅で降りることにしましょう。




【おまけ】
まりさんから誕生日にもらった毛糸のパンツ
081121_072124
(写真は未使用品ですよ・笑)

軽くてあたたかく、重宝しております




さらに余談ですけども、本日のお散歩は「片道だけ」だったので、帰りはバスに乗りました。
雨が降っていたし(車内が濡れている)、バスだし(急ブレーキ有り)、立ったままでは辛いので優先席に座らせてもらったんですけども、妊婦とはいえ若者が優先席に座るのはけっこう勇気がいりました…!

…小心者なので、マタニティマークは必携ですな…。


つーか、隣の若者よ、君も妊婦か?頑張れよ。
その隣の若者よ、優先席で携帯電話をいじるなよ。頑張れよ。

内臓障害とか、見た目には分からない障害を持った方もいらっしゃいますが…、そうではない方も確実にいらっしゃる気がします。

ほんと、マナーは大事だなぁと思いましたとさ。