カテゴリ:
結婚1周年のお祝いに、昨日は『MIKIMOTO GINZA』7,8階に入っているレストラン『DAZZLE』に行ってきました。お店を選んだのは夫です。
081122_183541~000

実際の結婚記念日は今日(23日)なのですが、諸事情があり、22日のお祝いとなりました。

だって、22日まで3日間限定のボジョレ・コースがあったんですもの…!!!
                     (※諸事情)
081122_183939
妊婦だけど、ボジョレ解禁をお祝いしたかったワケです。
えへ


マリアージュ・コースでした

前菜(冷菜)
 北緯43度のハーブ・サラダ
 エゾ鹿モモ肉の自家製生ハムとゴルゴンゾーラ・ドルチェ 
081122_184846~000


前菜(温菜)
 北海道余市産 アンコウのフリット
 海老芋のソテーと焦がしバター
081122_190534~000

パスタ
 フランス産3種茸の自家製タリオリーニ 
081122_191814

このへんで、妻はすでにお腹いっぱいでございました。


メインディッシュ
 ヴァンデ産 シャラン鴨胸肉のロースト
 2008年新酒のミックス・ベリー・ソース
081122_193943~000

デザート
 ヌーヴォーの香るチョコレート・ケーキ
 洋梨のボージョレー・コンポート

081122_201108~000



あと、コースとは別に紅茶をオーダーしました。
081122_202351~000

この紅茶が面白くて、ポットの中に紅茶がしっかり2杯半くらい入っておりまして、(すでにお腹いっぱいの)結婚1年目夫婦にはかなり厳しかったのですが、夫は頑張って飲んでおりました。(妻は1杯で終了させていただきました。)

で、夫は頑張ってポット1杯分の紅茶を飲みほしたワケなのですが、妻がお手洗いに立ち、席に戻ってみると、摩訶不思議!

夫のポットに紅茶が追加されておりました

(正確には紅茶が追加されたわけではなく、ホットウォータージャグです)


これは笑えました。





子どもが生まれたらしばらくこういったレストランには行けなくなってしまいます。
2月末、愛媛に帰るまでに何とか時間を作ってディナーデートをしなければ…!と早くも次の計画を考えております。