カテゴリ:
「売れない株式シリーズ」第三弾!
優先順位ではなく、単に手元に届いたもの順にご紹介しております。
(悪しからずご了承ください。)

漫画で言うなら『ない嫁シリーズ』的な?感じで楽しく書かせていただいております。
 「お気に入りすぎて売れない!」
 「優待が魅力的すぎて手放せない!」
 「1度手放すと高くて買い戻せない!」
 「並々ならぬ思い入れがある!」

そんな銘柄のひとつ、「梅の花」から株主優待が届きました。


優待内容はこんな感じ
2017061702
100株持つより200株持っておいた方がおいしい「梅の花」です。
届いたのがこちら。
2017061703

手放せない理由としましては、
娘、「梅の花」がめっちゃ好き!というのがありまして…。
かといって、毎回ヨユーで連れて行けるお値段でもないワケでして…。

なので「梅の花」の場合は、上記
  「優待が魅力的すぎて手放せない!」
  「1度手放すと高くて買い戻せない!」

この2つがぴったり当てはまります。
現在100株2739YENだって。ぉぇ~。(買い戻すの)無理~。


娘が豆腐懐石に飽きるまでホールド予定です。




【おまけ】結局、モエパーティー(⇒これ)を諦められなかったわたくし
  2017061701
我が人生に、悔いなし…!!!