カテゴリ:
さて、以前は妻に食べ物を与えるのが趣味の夫でしたが、さすがに妊婦が太るのはヤバイ!ということが50%くらい分かってきたようで、最近は①食べ物は与えるが②その分連れまわす!ようになりました。


23日、夫は仕事でした。
しかし、普段よりも早く帰宅できるということで、家でだらだらしている妻をお茶に誘いました。

勝どき駅に集合し、

 銀座文明堂量http://www.bunmeido.com/(勝どき工場売店)

で甘いものを食べる計画。


しかし、その日の銀座文明堂(勝どき)…、





081223_160523




閉まってました


仕方がないので、文明堂でお茶プランを断念し、
(最近の我が家のブームである)
アンテナショップめぐり&銀たこのカスタードたい焼きを食べるツアー

に変更しました。

勝どき橋を越えてぶらぶらお散歩。
081223_163553
【銀座 歌舞伎座】

残念ながら、岩手、群馬のアンテナショップでは「これ」というものに巡り合えず、手ぶらのままで銀たこへ。

081223_165027

【目的の品 カスタードたい焼き】

これ、おいしいんですよ!ほんと!
1コ150円で幸せになれます

帰り道で野菜を買って帰宅。
いいお散歩になりました。



25日、本日は夫が代休を取っておりました。
朝から妻を連れ、辰巳の国際水泳場へ。

今日はメインプールが一般公開されていなかったので、夫は唯一使えるダイビングプールで泳ぐことにしました。
公開時間は9時から11時ということだったので、いつもよりも30分以上早く家を出ました。

081225_085902
【30分早いと、人がほとんどおりません】

(妻はいつものように10時からマタニティスイミングに参加です)


夫は、

  50メートルごいごい泳ぎたい
  ダイビングプールでは満足に泳げる気がしない


ような様子でした。

しかも、ダイビングプールを使用するためには講習ビデオを見る必要があります。

  何だか面倒くさい

というような空気も醸し出しておりました。


しかし、ビデオを見終わってみると、表情が一変…!



近年まれに見るほどいきいき

目はきらきら


そんな感じ(笑)


ビデオを見るまでは「泳げるのかな~(いつもより狭いし)」と心配そうでしたが、
ビデオを見終わると「今日は飛び込みをするんだ!」と楽しそうでした


(あまりの変わりように、妻の方がびっくりしました)


予想以上に楽しめたようで良かったです




【おまけ】
23日に閉まっていた銀座文明堂には、本日改めて行って参りました。
081225_165426 081225_165415

どうやらカステラやプリンなどがおいしいお店らしいです。
(愛媛県民の私には「文明堂」は聞きなれない名前です)
(そんな妻の横で、夫は文明堂のCMソングを歌ってくれました。へー、メジャーだったのね…。)