カテゴリ:
明治様よりイベントに招待いただきました

今SNSで話題のおかしリュックの作り方を、アニバーサリープランナーの辰元草子さんが教えて下さるという豪華イベントに参加させていただきました。

 娘との夏休みの思い出が増えるわ~♪
 ウキウキですハート


2015081004-thumbnail2


中央区ママには、某子育てサークル(?)でお馴染みの辰元さんです(笑)
1度ワークショップに出たいと思っていたの。
2015081005-thumbnail2
偶然このような機会をいただけて感激です…!


今回作成するのはこの2つ
「モンキーリュック」と「こどもポシェット」です
20150810001-thumbnail2


テーブルに並ぶお菓子に大興奮な娘…!
2015081007-thumbnail2


さあ、遊んでないで作業に取り掛かるわよ~!
2015081006-thumbnail2


単なるお菓子の寄せ集めと侮るなかれ…!
きちんとツカエルリュックに仕上げるために、けっこう頑張りましたわ♪
まずはリュックの紐部分。
しなやかにカラダにフィットするようにキャラメルの箱を使います
BlogPaint

娘さんもいつになく真剣です

辰元さんの説明を聞きながら黙々と作業
20150810002-thumbnail2

娘はつまみ食いをしていたケド…。

娘だけでなく親も真剣よ~
20150810004-thumbnail2

「モンキーリュック」というだけあって、ちゃんと中に物を仕舞えます。
さっそく先ほど箱から出したキャラメルを入れてみたわ~♪
(案外重かったわ~。さすがにキャラメルもあの量になると重いのね!)



出来上がりがこちらでございますぴかぴか(新しい)
上手にできた♪
2015081002-thumbnail2


ほら、しっかり背負えちゃうのよ~。
BlogPaint


みなさんの作品を並べて記念写真
20150810005-thumbnail2
かなり豪華な(※お菓子の量的にも)リュックができました♪


ポシェットはもっと簡単だったよ
BlogPaint

これは文句なく子ども1人で作成できます。
お菓子ポシェットにお菓子を入れて歩くとか(笑)
子どもの頃の憧れだった気がしなくもないわ…。


娘も大喜びでした。
「お菓子の家」ならぬ「お菓子のバッグ」
子どもが憧れる品だよね~揺れるハート


お土産におかしコーデキットをいただきましたので、
自宅でも娘とおかしコーデを楽しみたいと思いますハート






【おまけ】その後、「モンキーリュック」はどうなった…?!

  先日の8月生まれちゃんバースデーパーティーに持って行きました
  20150805008-thumbnail2
  子どもたちは解体も楽しんだご様子です
  そうそう、君たちのためにママは頑張ったのだよ。


お菓子コーデスキルを密かに稼ぎながら、
今年のハロウィンもめいっぱい楽しみたいと思いますハート