カテゴリ:
【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中


常磐薬品のキャンペーンで購入させていただきましたハート
セルファーマ セラムローション
2015091401-thumbnail2
銀座のソニプラで購入。
150ml 3,800YEN+税


百貨店の地下はよくうろついているのですが、
(銀座三越の化粧品売り場は地下1階です。珍しいよね)
バラエティショップ(ソニプラ)をじっくり見たのは久しぶりかも~。

「セルファーマ」は美容皮膚科学に基づいたエイジングケアアイテムで、created by NOVです。つまり割と身近な商品♪
大人のお肌にうるおい、ハリ、透明感を与えてくれる、わたくしたち世代にぴったりの美白化粧水ですね。

(美白もしてくれるみたいなのよ…!)


肌の基礎力を上げてくれるチャージピール成分配合
2015091402.jpg
やっぱりすべては基礎なのですよ、ええ。
基礎。

大事なことなので2度言ってみる


 ・ハリのなさが気になる
 ・透明感、うるおいを求めている
 ・たるみ、シワ、シミを気にしている
 ・キメや毛穴が以前より気になる


という方にオススメらしいです。
(つまりそのあたりをケアしてくれるアイテムなワケ)

全てに当てはまる私には願ったりかなったり。



  ちょっと白濁したとろみのあるテクスチャー
  2015091403.jpg
  美容液のようだけど、「美白化粧液」というらしいわよ。
  何だか贅沢感アリアリです。


ちなみに「美白」というのは、今の肌を白くする、というよりも「メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ」ということを指すようです。
じゅうぶん働き者だよね…!(ありがとう!)


私個人の肌の問題は、ズバリ「乾燥」にあるようなので、
こういう「エイジング」も「美白」も、おまけに「乾燥」にも対応してくれる化粧水は嬉しいです。
肌表面にとろっとなじんだかと思うと、仕上がりはいい感じにもっちり~。
翌朝の肌の状態も良いので気に入っています♪

おまけにこのボトルデザイン(フラスコ型というらしい)、かなり持ちやすくてポイント高し…!
現在、洗顔後には導入美容ジェルを使用しているので、通常の化粧水(あれやこれや~)は手が滑って持ち辛いの~。
そんなときでも持ちやすい「フラスコ型」!

基礎化粧品は〝手に取りやすい"というのも大事ですよね。
重宝してますハート