カテゴリ:
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


リニューアルしたパンテーンが目指すところは、
「あの頃のバージンヘア」!


  20151029002-thumbnail2
   パンテーンエクストラダメージケアシリーズ


綾瀬さんがいろいろ美しくて(髪とか、肌とか、存在自体とか…)、ちょっと見惚れるよね~。パッケージからしてインパクト大です!


「バージンヘア」ってあまり聞かない言葉ですが(むしろ初めて聞くかもしれぬ…。)科学的定義がちゃんとあるようですよ。

 科学的には「化学的なダメージを受けておらず、
 キューティクルがベストな状態(分子成分、主に毛髪繊維の
 85~90%を構成するたんぱく質が傷ついておらず、
 ダメージのない自然のままの髪)」と定義される。


ほほー。つまりはこういうことだと思われる。


  20151029003.jpg


光を当てるとこんな感じになる。


  20151029004.jpg


あー、もちろん私の髪の毛ではないですよー。
まだ何も加工されていない娘さんの頭ですよーぴかぴか(新しい)


新しいパンテーンはバージンヘアへ近づくために、
「深部へのアプローチ」「表面へのアプローチ」「ダメージへのアプローチ」の3点にポイントを置いています。
ひとつひとつ効果測定ができたら分かりやすいんですけど、自宅では無理なお話なので使用感を伝えさせていただきますと、

 とにかく洗い上がりの髪の毛が軽い…!

娘の髪にしても、ドライヤーで乾かしていて「今日は髪の毛が軽いな~」と感じます。
別に髪の毛が薄くなったわけじゃないわよ~w

サラサラで、かつまとまりが良くなるので指どおりが滑らかで全体的に軽い印象になるのだと思われます。
カラーとパーマで傷んだ私の髪の毛でも、普段ゴワつく毛先までしっかりと洗うことができるので嬉しいです♪

    20151029001.jpg

実はジムバッグにも入れてあるのー。
(リニュアルしたときにジムでミニボトルもいただいたのだわ)

来月からちゃんとホットヨガに復帰するつもりなので、
熱に負けないように!肌と同じようにヘアケアも!

私の相棒として活躍していただこうと思っております。