カテゴリ:
エテュセのキャンペーンに参加中


最近どちらかというと「薄めメイク」を心掛けていたわたくし…。
下地+頬の部分にリキッドファンデ(少量)+パウダーで1日をしのいでおりました。1番の敵は化粧崩れですから。

できるだけ崩れないように~。
1日化粧を直さなくても良いように~。



なのでファンデーションをしっかり使うのは久々かも~
エテュセ「プレミアム アミノエッセンス ファンデーション」
2015102403-thumbnail2
30ml 2,300YEN+税



冒頭のように、最近は「薄めに塗って⇒崩れない私」を目指していたのですけども…、久々にしっかりベースメイクを施して思ったことには…、


  「あ、普通に塗っても崩れないじゃん!」


ということ。
新鮮に驚きましたぴかぴか(新しい)

ご存知、エテュセのプレミアムシリーズは30代からの大人肌をターゲットにした商品です。
つまりは、わたくしたち世代のための化粧品!

既存のシリーズと同じくハイコスパでありながら、エイジングケア効果まで期待できちゃうの。


  2015102402.jpg
  美容液ファンデーションの名前が示すように、
  美容液が72%も配合されています。

毛穴・色ムラ・くすみをカバーしてくれるだけでなく、
ファンデーションなのに保湿効果もアリ!
うるおいが持続するだけで「肌の見え方」が変わります。


   撮影用にちょっと多めに出してみた
   2015102404.jpg
   テクスチャーは非常に柔らかめ
   (美容液成分が多いから?)
   クリームかしら?ムースかしら?というほど伸びます


薄く伸ばすだけで適度な艶感も出て使いやすい!
厚塗り感はないのに、「ちゃんとお化粧をしている」ベースが完成します。うん、やっぱりちゃんとファンデーションを塗ると背筋が伸びるわ。

  せっかくなので、パウダーもエテュセで。
  2015102405.jpg
  このライン使いは良いですよ~。
  お昼寝をしてもそのまま外に出られるほどw


SPF25/PA++なので、ベースにも紫外線予防効果が欲しいところですが、他は文句ナシ!
日常使いはもちろん、お出かけにも使えるファンデーションだと思います。



明日も朝から夜まで遊ぶわよ~!!!手(グー)