カテゴリ:
10月1日は「都民の日」。
友達から「ディズニーランドに行こう!」と誘われて、初めてその日が休日だと気づいた次第…。
(何年か前にもあったよね、このパターン…。)
(ちなみに、去年は保育園だったので、お休みではありませんでした。)




そんなワケで、春休み以来のディズニーランドとなりましたハート

さすがは「都民の日」!
別のお友だちからもディズニーランドに誘っていただいたり、
朝、マンションの下でディズニー行きご一行と出くわしたり、
ディズニーランドでご近所さんに目撃されたり、
何と普通に同じマンション同じ階の方とバッタリ遭遇したり!

みんな行く場所は同じなのね~。
遠足気分で楽しんで参りました。



午前中のパレード
ハッピーハロウィンハーベスト
2015100201-thumbnail2
トゥーンタウンの入り口辺りに陣取りました

2015100202-thumbnail2

この日は微妙なお天気だったので
午前中にしっかりパレードを見ることができて良かったです

午後からは雨が降ったりやんだり、
たまに本気で降ったり~。

2015100203-thumbnail2


最近絶叫系にハマっている娘(右側)もガン見!
2015100204-thumbnail2
やはりパレードは子どもの心をガッツリ掴んでくれるらしい

2015100205-thumbnail2



お昼ご飯は『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』にて。
…というのも、お誕生日を迎えるお友だちがいたので、
「アンバースデー」ならぬ「ハッピーバースデー」をお祝いしたのですね。

  プレートは変更してもらえるそうな。なるほど!
  2015100207-thumbnail2
    お誕生日おめでとうハート



午後からは予定通り(!)雨に打たれましたがw
それでも子どもたちは元気元気で、真っ暗になるまでランドを楽しみました。

夜は雨の日用のパレードが予定されていたのですが、
開始10分前に中止が発表されるハプニング…!
それというのも風が強くてですね。
これはタイヘンでした。(どんどん風が強さを増すしさ~)


夕食を食べ、帰宅は何と22時!
こんなに長居をしたのは初めてかも~?!
そんな2015年ディズニーハロウィンでした。