カテゴリ:
「その日のイベント、その日のうちに」


こんばんは、ゆっこでやんす。
12月は毎日blog更新したいな~と思いつつ、やっぱり「ツムツム」の誘惑に負けてしまったわたくし…。火曜日は1日中「ツムツム」してました。

昼間はちゃんと活動してたけどねー。
ホクレン農業協同組合連合会さまよりイベントにご招待いただき、ちょいとスカイツリーまで。
北海道産の牛乳・乳製品のアンテナショップ『MILK LAND HOKKAIDO → TOKYO』が9日(日付的には昨日)からオープンするとのことで、プレス内覧会にお邪魔してきました。

出席者が3月にスカイツリー(展望デッキ)でお会いした顔ぶれとかなり被っておりまして(笑)何だか1人で懐かしい気持ちに…。
もう8か月以上経つのよね~。しみじみですわ~。



さてさて、以前参加した「お菓子リュック作ってみたキャンペーン」の当選品がどどーんと届きましたよ~。

2015120902-thumbnail2


もっと駄菓子っぽいものを勝手に想像していたのですが、
かなり大人向けの商品も入っていて(ワインに合いそうな…)娘以上に母がときめいてしまいましたハート

せっかくたくさんいただいたので、クリスマスパーティー(企画中)でみなさんに振る舞いたいと思います。
さて、どう楽しもうかな…。(企て中)



そして「ツムツム」!
火曜日(日付的には一昨日)から新しいイベントが始まりました!

新しいツムも出て、「よし、これはいっちょ当ててやるか!」と赤BOXを引くところからスタート。

安定の「レックス」 なぜいつも君なんだ…!
(スキルレベル5に最初に到達するのは多分彼)
2015120901.png
そして、今まで1度しか引いたことのない「レディ」
なぜ今出るんだ…!


結論から言うと、今日までに15個くらい引いて、やっと新ツムの「ダースベーダ―」が1つ出ました。
「ダンボ」は2連続で出たけど。(何の確率upだっけ?)




今回のイベントは平たく言うとすごろく的なアレなのですけども、
いつものように「このミッションこなせなきゃ先に進めないよ?」というものではないので、イベント用のツムがなくてもサクサクっと進めることができます。

でも最初はムキになってコインとルビーをフル稼働してしまったわ!
「経験値750以上」とか、そんな数字見たことないのに…!
2015120906.png
…で、フル装備で挑んだ結果、獲得コインがすごいことに…!
(こんな数字見たことない…!)
コインが20倍になったのではないかと思われます。はい。


今度は「ツムを1500以上消せ」とか、かなりの無茶ブリを…。

  フル装備での限界がこれよ
  2015120903.png
  今まで見たことのないような得点が出たけどね。(800万超え)
  それでもこれが限界なわけよ。

でまあ、ここまできて、さすがの私も「こんなに大盤振る舞いしている場合ではないわ!」ということに気づきました次第です。
普通にすごろくの半分くらい進んだところで(2000点中1000点くらい)⇒リセット、のんびりと残り半分を貯めてしまえばよい、と。(連続クリアの高得点にこだわる必要はない、と)



あと、途中で出てくる敵を全部(20体)倒すと+1000コインとか。
2015120905.png

3枚目のカードの割と早い段階でスキルチケットが出るとか。
2015120907.png
そんなことにも気が付きました。てへ。



マイツムが優秀なので(レベル50、スキルレベル4のジャスミンです)イベント初日(日付的には翌日の深夜)にサクッとクリア。

  2015120904.png

早く次のイベント来ないかな~。
(暇人、暇になる…。blogでも書こう…。)