カテゴリ:
週末は、学生時代(大学院生時代)のバイト仲間と六本木までワインの試飲会に出掛けておりました。


ピーロートジャパン 東京ミッドタウン クリスマスワインフェス 2015
http://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=10003403
2015120705-thumbnail2
※参加費無料
※しっかりワインを選びたい方は予約されるのがよろしいかと



ピーロートジャパンってアレだ。
誘われたときはよく分かっていなかったけど、「東京ビッグサイト」のイベントや「東京ドーム」でのイベントのときによく試飲ブースを出してる会社さんだわ。
ブルーのボトルの!←こんなイメージ

羽田空港出発ロビー2Fでもよくワインの試飲を配ってるよね。(ブルーのボトルの)



元バイト仲間氏がピーロートの顧客さんだったらしく、
担当者さんが「何から飲みますか?」とかなり自由な感じで応対して下さいました。

なにぶん、いつもは控え目なわたくしですので、
ここぞとばかりに自己主張を試みてみましたよ。ええ。言いましたとも!

「では、シャンパンからお願いします」と。


ここ1週間ばかり、思えばシャンパン密度が高い…。
スパークリングをこえていく勢いです。


試飲は小さなプラスチックコップに少しずつ
ワイングラスに注がれる試飲量よりも少し少ないくらいか?
2015120706-thumbnail2
でも種類が驚くほど豊富!
「試飲」なのにしっかり飲ませていただきほろ酔いです~



途中から「シャルドネ100%」の味もよく分からなくなってしまって、
「すみません、お口直しにお水をいただけますか?」と2度目の自己主張。
もうね、飲むからね。
試飲カップの中のワインは絶対に残さない勢いだからね…!!!


途中から、元バイト仲間氏が本気で「買い」に走りだしたので、
担当さんもどんどん親切に磨きがかかってきたりしてね。
イベント会場内でちょっとした食べ物の販売も行われていたので、「シュトーレンと生ハム買ってきます」と席を立とうとすると、「どうぞ座っていて下さい、買ってきますので」とパシって買いに行ってくださったりね。

2015120708-thumbnail2

試飲会場でまさかの「テーブル de お会計」だよ。(どんなだよ)


購入者さんだけに勧める特別なワインも~
2015120707-thumbnail2
目玉は左下のロゼのシャンパン
2000年のヴィンテージでございますぴかぴか(新しい)



そうかキミ、私がハタチのときからこの世に存在するのか…。
などと言いつつ、楽しく頂戴いたしました。
最後にはもうベトルンケンさ。ええ。



15時から試飲していたのに、気付けば17時を過ぎていた不思議…。
イルミネーションが点灯される瞬間なんて見ちゃったりして…。
tyu-ou-2015-12-06T23 35 42-1-thumbnail2




そして、元バイト仲間氏は貴腐ワインやアイスワインをお買い上げ~。
これは今度飲ませてもらわなくてはだね!
シャンパーニュ片手に娘と遊びに行こう♪