カテゴリ:
今のうちに明日の「to do リスト」を作らなければ、
必ずやどこかで失態を犯すであろう自信ありありのゆっこでございます。

どうもみなさま、こんばんは。


12月に入り、2か月放置気味だった本blogを(自分の中で)再び盛り立ててみようと画策中。(すべては「ツムツム」とどう折り合いをつけるかにかかってイル…。)
なのでリストを作るのではなく、今日もやってみたいと思いますよ!
日付を軽くまたぐ飯テロを…!雷



 もう誰得?
 誰得なの??

と自問自答しつつ、画像を加工していたら思いっきり飯テロにやられてしまったわたくし…。(自爆…。)
お腹がぐーぐーいってます。はい。ナマハルマキがタベタイヨ…。






さてさて、最近勉強会(※出席必須の職場の勉強会デス)の打ち上げがホテルサンルート銀座「VILLAZZA due(ヴィラッツァドゥエ)」に変わったのは以前書きました通り。
が、しかし、その斜め前辺りに最近(ここ2か月くらいの間?)タイ料理屋さんができたのが気になって気になって…。
職場のみなさまの間でもちょっと話題に上りました。


先月はそんなHOTなお店に連れて行ってもらったわ~

2015120202-thumbnail2
(写真は帰りに撮りました。もう看板の電気が消えております…。)

お店は地下1Fです
「バンコク、晴れ模様」
http://www.haremoyou.com/
2015120203-thumbnail2
八丁堀から銀座に移転して来られたようですよ


まずは乾杯!タイのオススメ2大ビールビール
2015120204-thumbnail2

「シーハービール」だと思っていたら「シンハービール」だったヨ、な「シンハービール」と、、、、はて、もう一つは何ビールだったかしら?(アユタヤ…というところしか読めない…。)


  同僚氏が注文したカクテル?
  2015120205-thumbnail2
  パクチーとかパクチーとか、そしてマンゴーとか、そんな感じ…。
  (わたくしは無理デス)


他にも珍しいドリンクがイロイロありました。
タイ料理店、楽しい♪



お弁当を食べた後でも食べるぞ~!
ナマハルマキダヨ~!!!
2015120206-thumbnail2
ボリュームたっぷりですごく嬉しいです♪
今HPで確認したら880YENだって。安っ!


飯テロは続きます…。
こちらもドーン!
2015120207-thumbnail2


勉強会には幕の内弁当が付くのですけども、(松屋地下のおいしいお弁当です)それを食べた後でも思わず白米を注文したくなるこの味!
ピリ辛の威力を思い知りました。


2015120208-thumbnail2
(ヤバイ、いくらでも入るわ~!!!)


「VILLAZZA due(ヴィラッツァドゥエ)」で泡もいいけど、「バンコク、晴れ模様」でタイ料理もアリですな。
またお連れいただきたいです~揺れるハート