カテゴリ:
もう11月ですね~。
早いものです…。


まだまだ流動的ですが、娘と仲良くしてくれるお友だちが少しずつ定まってきたような?どうだろうか?
先日は娘の仲良しさんのお誕生日だったので、娘とともにウキウキ出かけて参りました。

だって、マジシャンが来るっていうのだものハート



   マジシャンに群がる子どもたちの図
   20151108008-thumbnail2
   案外大人たちの方が盛り上がっていたりして♪


当初の予定では「(お友だちの)誕生日なのでマジックでも見て楽しもう!」的なノリだったのですけども(なので「お誕生日会ではないから」と念を押されていた)、「マジシャンが来る!」というと予想以上に人が集まってしまったらしく(笑)もうこれ、どこからどう見てもパーティーですよ。
ええ、間違いないね!



お取り寄せの超カワイイケーキハート
20151108007-thumbnail2

うちの娘がかわいい「ケーキ好きじゃないの」とかなんとか言いやがりまして、お友だちのママが急きょお取り寄せされたアイスクリームケーキでございます。


  しかもママたち用にキルフェボンまで出てきたよ!
  20151108006-thumbnail2
  季節のタルトをホールで見るのは初めてかもしれん…!


これもママたち用♪
シャルドネ2種類。

  2015110805-thumbnail2
  奥の白いのもシャルドネ
  珍しいよね。甘かったです。


平日開催だったので、みなさん適時習い事などに出られ、
そのまま散会か?と思いきや、なぜか普通にお友だち宅に帰宅されたりしてね。
うちの子もしかり。
時間が許す限り楽しんでおられました。(ありがとうございましたハート



1学期は「お友だちと放課後楽しく遊んで、約束の時間に帰宅する」ことを目標に過ごさせていましたが、
2学期からは「習い事をしながらも、毎日楽しく過ごす」に切り替え、自由時間が少なくなってしまった娘さん…。
でもその代わり、自由に過ごせる時間は目いっぱい自由に過ごしております。
一緒に過ごして下さるお友だちに感謝感謝揺れるハート



最後は主役(お誕生日さん)を自宅にお持ち帰り(笑)
翌日も朝から一緒にお出かけ予定だったんですけども、少しでも長く一緒にいたかったみたいよ?
一緒にいて楽しいと思える人が近くにいてくれるなんて幸せね。

7才のお誕生日おめでとうハート

母は母で、娘と同学年でお友だちが生まれてきてくれた奇跡に感謝感謝の1日でした。