カテゴリ:
メイベリン ニューヨーク様に商品をいただき、モニターに参加しています。


年末にかけて2つの大仕事(仕事に関わる雑用)、
2つのパーティー企画を進行中です。

一応今年1番の大仕事(中央区子どもフェスティバル)は終わったので(あとは反省会と資料の整理だ~)、11月からは趣味のホットヨガも再開しました。

 でもイマイチやる気が出ないんだよね~。
 だらけ癖がついてしまって…。


「月会費を払う」ことが大きな強制力になっていたハズなのですが…、
もう1年以上続けているので存外「力」がなくなってきて…。
なので新たな強制力を手に入れるべく、娘の習い事先で呟いてみたわけですよ「誰か私と一緒にホットヨガしませんか~?」ってね。(狙い:サボリ回避)

したらば、
したらば何と!

1人のお友だちが「やりたい!」と、
スタジオの詳細をLINEで送ってみたところ「入会手続き予約しました!」と。


  即決…!
  これは惚れる…!!!
どんっ(衝撃)



ホットヨガ…再び頑張れそうな予感です…。




ヨガバッグの必需品といえばクッションファンデーション。
最近クッションファンデーションがさらに進化して、BBにまでなっちゃったみたいよ~。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション
20151108001.jpg
SPF29/PA+++ ケース+レフィルセット 2,400YEN+税



その昔、ヨガ後に化粧品を忘れて出かけ、友達とのランチにすっぴんで行ってしまった前科のある私…(有楽町の某オサレカフェに…)。
(さらには、職場の飲み会でも同じミスをしたことのある私…。)

すっぴん、ダメ、絶対!

というわけで、必ずヨガバッグにはクッションファンデーションを忍ばせています。
パウダーファンデーションと違って割れないし、リキッドファンデーションと違って手が汚れないので時短になるし、クッションファンデーションはかなり優秀♪


  でもこちら、正確には「ファンデーション」じゃないの。
  「BB」なのよ。
  20151108002.jpg

  洗顔後に直接使える超時短アイテム…!
  60%が化粧水成分なので、これ1つで肌が潤っちゃう仕組み!
  20151108003.jpg
  (しかもテカらない…!)


クッション系のメイクアイテムはメーカーによって「つき具合」がかなり違うように思うのですが(下地より薄い感じでついたり、ファンデーションを謳っているのに物足りなかったり、などなど)ピュアミネラル BB フレッシュクッションはけっこう「しっかりめ」につきます。

     20151108004.jpg

毛穴や肌の色ムラをカバーし、肌をつるんとした感じに仕上げてくれるので、本当にこれ1つで大丈夫!便利便利♪
ポンポンポンと肌にのせていくだけなので、テクニックも必要ありません。
そして手が汚れない。これ何気に重要。超時短アイテム!

パウダー派、リキッド派というところを飛び越えて、
「化粧下地を使う人」「BBを使う人」「もう化粧なんて面倒だからできれば手早く済ませたい人(!)」にオススメです♪