カテゴリ:
朝からYahoo!ニュースを見てびっくり仰天!
NO~~~~!!!スタバ~!!!!
(※米スターバックスが日本事業を完全子会社化⇒スタバ上場廃止になるそうです。2回に分けて公開買い付け⇒2回目の買い付け価格は1,465YENだそうです。)


スタバはずーっと持っている予定だったのですよ。
しかも3月の稼ぎ頭…!

株主優待も株主総会土産も全て終了…マジカ…。

かなり寂しい。しょぼーん。
(仕方がないので売ったら、鬼のように税金を取られて踏んだり蹴ったり)



   昨日の朝食
   2014092402-thumbnail2
   最近夫にもてなされまくりの妻
   思えばここしばらく台所に立っていない…。


「そういえばゆっこ、株は買わないのん?」
と、先日突然夫が言い始めました。
いやー、今年は買えないのよ。本業が忙しくて。
…というより、税金その他の問題が切実で…。
(なので、正直今日のスタバはイタイ…。アイタタタ…。)


でもせっかくなので、
「-55,500YEN」をどうにかしようと検討中。

余計なこと…しちゃおうかな~♪




「そんなワケで、とーちゃん(夫)妻は株を買わないので、今年は君が張り切ってみれば?」と逆に提案。
最近証券口座を全然見てないからね~。
妻は戦力にならないのよね~。

「何を買えば良いと思う?」と聞くと、
「セブンイレブンがいいと思う!」と夫。


※みなさん、真に受けないで下さいね!※


「なぜ?」と一応聞いてみました。
夫「コーヒーがなかなかおいしいから」



※みなさん、真に受けないで下さいね!※



…でも、私、そういうの割と嫌いじゃない…。



一応どんなものか調べてみると、

 本日最終値  最低売買代金  411,350 円 (手数料別)

とありました。



夫~、まず41万円ちょっと稼いできて~。
そして、証券口座に入れといて~。


まずはそこからよね。
先立つものをお願いします…!ぴかぴか(新しい)