カテゴリ:
米不足…!


そんなワケで、今日は全力でふるさと納税をしてみました。

去年は「米」「米」!とお米のことしか考えていなかったので、かなり無駄の多いふるさと納税をしておりました…。(⇒つまり、自宅で消費する米分しか納税していなかった…。余力がモッタイナイ!)

今年はせっかくなので源泉徴収票片手に、納税額をしっかり計算したうえでふるさと納税を行いましたわ。
我が家的にたいへん無駄のない仕上がりに…

問題の(?)米は100kg(!)を1年で分散して届けてもらうよう設定。
5月にして我が家の米問題は早くも解決です。はらしょー!


残った分はギフトなど…。
ふるさと納税を最初にした年は「嗜好」に走りましたが、もうね、いいのよ。
目指すは「実用」よ。


   そんな実例。父の日のギフトはコレだ…!
   2017052401
   大阪府泉佐野市の返礼品です
   https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27213/288789

実家には「父の日のプレゼントは7月以降に届くわ~」(ついでに母の日のプレゼントは6月以降に届くわ~。さくらんぼだわ~。)とさっそくおことわりの連絡をいたしました。
身内だからこそなせるわざ
でも義実家には言いにくいわ~。夫、ヨロシク!



楽天経由で申し込むと楽天スーパーポイントも付くみたいですね。(コレ↓よ!)
  


夫の楽天IDを忘れてしまったのでいつもの「ふるさとチョイス」から寄付を行いましたが、10,000YENごとに100POINTはけっこう大きいよね。←貧乏性
でもいろいろと設定し直すのも面倒なので、←究極的には時間貧乏
例年通り「ふるさとチョイス」でさくさくっと。


いや~、本日の私はなかなかの働き者であったことよ。