カテゴリ:
先週はですね、
一言で言うなら「フードファイトな1週間」でございました。

間違いなく始まりはこのお店なのだけどもね。

  グランブッフェ 豊洲店
  2017041411
お友だちと一緒にお買い物に行ったとき、
うちの娘のリクエストで寄りました。

     こんな感じの価格設定
   20170401412
     フリードリンクは別料金
     他、アルコール単品やフリーの設定もアリです。

一言で言うと、「子どもが大喜びするお店」!
お寿司は注文すると握ってくれるスタイル。
  2017041413

自分でワッフルを作るコーナーや、自分でラーメンを作るコーナーなど。
作って楽しい!食べておいしい♪
  2017041416
…いや、うちの娘はあまり食べないのでどちらかといえば「作って楽しい」がメインですけどもね。
焼いたワッフルの上にソフトクリームを重ねて、白玉を飾って…、
かなりご機嫌に過ごしておりましたよ。
  2017041417
  (そして案の定あまり食べなかった…)

味は悪くないです。
普通においしい。
でも、「これがおいしかったからまた行きたい!」というレベルでは(もちろん)なし。
「子どもが楽しそうなので寄ってもいいかな~」という感じ。

途中ローストビーフも出てきたのだけど(目の前で切り分けてくれました)
脂身が多くてビックリしたわ笑
まあ、「楽しい!」が1番ってことだね。エンターテイメントです。

  スイーツいろいろ
  2017041414

  野菜もたくさん食べられてヨシ!
  2017041415

調子に乗って食べすぎた感アリ。
私的には「たこやき」がおいしかった…。
あと「カルピスウォーター」を久々に飲んだ。


…あ、すみません。大人があれこれ言うのは野暮ってものですね。


とにかく子どもにとっては幸せ盛りだくさんのお店だと思います。
あれもこれも自分の手作りよ?夢みたいじゃない?

どんなに「おいしい」お店に行くよりも、子どもにとってはこちらのお店が「楽しい」のではなかろうかと…。



グランブッフェ 豊洲店バイキング / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


※料理の味的には★★☆2.8くらい。
 ただし、子どもの楽しさだけで言うと★★★★ですな。なにせエンターテイメント!