カテゴリ:
イーネット様のPR活動に参加しています

先日、イーネット様のイベントに参加させていただきました♪
2016021401
座談会形式?なので「ゆっこさま」の名札を置いていただいています。

しかもケーキのおもてなしだよ
キタコレー!!!
2016021402
『ラ・ヴィ・ドゥース』のケーキなんですって
こちらのケーキ、この日のために特別に用意していただいたお品です。
すごい贅沢だわ~


イーネット
2016021403
ご招待いただいたうえ、知って得することを教えてもらえる贅沢!
かなり贅沢!


さて本題。こちら、皆さんご存知、コンビニATMでございます。
2016021404
左の2つがイーネットATMね
よく見るアレです、アレ。そう、ソレ、ソレ!

誰しもが1度は使ったことがあるよね~
提携先が多いので、地元はもちろん、地方巡業でもお世話になること間違いなし!
2016021405
銀行や郵便局のATMが使えない日、使えない時間帯でも使えるのも便利!
最大24時間使えるものだから、むしろ使えない時間の方がレア。激レア。


私ね、出身が愛媛なものでね、イーネットATMには地元でもかなり助けられています。
むしろ、私が愛媛に住んでいた頃(およそ10年前)はコンビニにATMがなかったからね!
東京には普通にあったのに、愛媛にはなかったからね!(※2度言う)

東京に来たら来たで、今度は伊予銀(愛媛の地銀)を解約してしまっていたので、帰省時には現金の確保がたいへんでした。
愛媛にイーネットATMが進出したことに気づくまでは郵貯か松山市内のメガバンク支店か…。
お金を出し入れできる場所と時間帯がしっかり固定されていましたからね。
いやはや、不便な時代であった…。

あ、もちろん、今は愛媛にもイーネットATMがありますよ。
便利な世の中になったもんだ…。


しかもね、松山とイーネットさんはけっこう仲良しみたいなんですよ!
2016021407

イーネットATMは使い勝手が良く、気になる手数料も提携先によっては格安よ。
下手すりゃ無料で使えるのよ!
かなりお得なのよ~!
という非常にためになる話を聞いていたはずなのに、次に出てきた話題が「松山」ですよ。
キタコレ、地元!
これは反応せずにはいられなよね。

あ、ATM手数料を払っている人は自分の銀行HPをしっかりチェックよ!
手数料無料の条件とか、(数年前に比べても)けっこうハードル低くなってるから!


地域によってはイーネットATM音声が「方言」だったりするようで、実は松山もそのひとつ!
 2016021408
夏目漱石時代(?)の方言だったけど、「THE★松山」という感じで良かったです。
特別感あり笑

他にも松山市内数か所のイーネットATMでは松山のPRムービーが流されているそうです。
実際に見せていただきましたが、これも良かった!
ぜひ都内でも流していただきたいわ~♪


現在設置されているイーネットATM
2016021409

ちなみに、コンビニに銀行共同ATMを初めて設置したのがイーネットなんです。
1999年の10月8日。
写真の真ん中が「記念日登録証」で、10月8日は「コンビニATMの日」と明記されています。
初耳www
2016021410
こちらはイーネットATMの販促品?
いえ、販売を促進するのもおかしいので、ノベリティ的なアレ。アレ!

「さくさくぱんだ」が出てくる特別な機械(?)もあったわよ~
2016021411
これは面白い!
ぜひご近所に出張をお願いしたいわ~♪


普段知る機会のないことをいろいろと教えていただき、有意義な1日でした。
そもそも、こんなに身近にあるのにあまり知らない方が問題だよね。
便利な使い方、お得な使い方をさっそく実践していきたいです!
(後日また、「さくさくぱんだ」とともに詳しく紹介するけんね~!)