カテゴリ:
お友だち9才のお誕生日会にお招きいただきました。
20170409001
雑誌中から出てきたの~?というほどオサレなママさんが、
雑誌の中に入っちゃった~?というほど素敵空間を作っておもてなしくださいました。

「オサレ」、最高…!
「素敵」、ヤバイ…!


ちなみにこちらのお嬢様、うちの娘さんと出産予定日がだいたい同じだったの。
2人とも3月末ね。
丸1年違いのね。

で、お友だちは1週間遅れて生まれたので平成20年4月生まれになり、
娘は2週間半早く生まれたので平成21年3月生まれになり、
結果同じ学年になったわけなのだけど、

ここでね、逆だったらすごくない?といつも思うわけ。

お友だちが予定通り3月に生まれて、
娘が1週間遅く生まれていたら…、
(実際は4月から一緒に3年生になった2人ですが)
お友だちは4年生だったかもしれず…うちの子は2年生だったかもしれず…、
その差2学年…!!!

そんな2人が「同じクラス、やったね♪」とか言ってるわけ。
いや~、面白いわ~。


2次会(?)はご自宅のリビングで
20170409002
ヤバイ、オサレ!
語彙が少なくても大丈夫!
「ヤバイ」と「オサレ」ですべて表現できるこの空間がすごい…!


そして噛み締める…。
娘さんのお誕生日会は3週間ほど前でした。やっと8才になったけど、
お友だちは当然ながら、年度があけた途端に9才に…!!!

うちの子の精神年齢の低さにはたまにヒヤヒヤさせられますが、
そんな娘と仲良くしてくれてありがとう♪
私自身もご近所さんにめちゃくちゃ恵まれてますが、
娘もお友だちにたいへん恵まれていて毎日幸せです

みなさま、ありがとー!!!!





【おまけ】今日のお花見会は天気が悪くて中止に…!
なのでご近所さんにお声がけいただいた音楽会に参加させていただきました。
   音楽会の様子は載せられないので、
   音楽会後のスイーツタイム写真で失礼しますわ。
   20170409003

バイオリンとピアノ、歌などで癒されてきました。
もう最高!東京、最高!
東京っていうか、中央区最高!


来週は何して遊ぼうかな~。
花粉も少なくなってきたし、気温も上がってきたし、仕事も増えたし(!)、期待と希望でわっくわくの4月ですね!