カテゴリ:
どうも、ゆっこです。
今日も疲れたZE!

本日は朝活スタート。
AM7:30~ホットヨガをしてきました。

その後帰宅して、我が家にお泊りをしていた娘のお友だちを見送り~
見送りついでに娘を美容院に連れて行き~
お腹が空いた娘に豆腐を食べさせ~

   いつもの「梅の花」
   20170320001

美容院後なのに、娘の前髪がナナメっているのが非常に気になり~
  20170320003
(カット直後もナナメっているように見えたのですが、美容師さんは髪のクセの問題でそう見えるだけ~と言うし、娘はお腹が空いたから早く豆腐が食べたい~と言うし、母は渋々黙ったワケなのですが…、絶対この前髪ナナメってるよね?!眉毛の見え方が左右で全然違うのだけれど…。

美容院に戻るべきか、夫との待ち合わせ場所に行くべきか悩み~
(結局、娘の「前髪はピンで留めるから、気にしない!」という言葉を尊重し、美容院へ戻るのは諦め~)
家族でお出かけし~
(娘に髪の毛を止めるピンを買い~)
家で遊び倒し~
習い事に行きたくないとゴネる娘をなだめ~
家族団らんで~

PM21:30~いつもの「おひとりさま」時間です
ふ~、今日も酒がウマイZE!


先週ようやく8才を迎えた娘さん、
まだまだ甘えん坊全開でございます。
特にママに対しての甘えが厳しい…!
「激しい」のではなく、「厳しい」
(パパには常に甘い感じで甘えているけれど、ママには「怒り」を含めた甘えを炸裂し、収拾がつかない状態になるのです。)

なので本日の疲れも例に漏れず、

  ”習い事に行きたくないとゴネる娘をなだめ~

の部分に集約されています。
うーん、娘よ…母を疲れさせてあなたに何の得があると言うのだ…?!(摩訶不思議…!)


まあでも、
我が家は「できない私」に対して「できる夫」がおります故、彼が娘を(宥めるというよりは)賺してくれて、どうにか1日平和に終わりました。
ふ~、やれやれです。


全国のお母さん、お父さん、本日も1日お疲れ様でした…!!!






【おまけ】「梅の花」⇒ランチ時間外のコースメニューのほとんどが「2名様~」になっていた
いつも4,000YENくらいのコースを娘とシェアしていたのですが、ランチではそれが不可になったので娘に「お子様ランチを注文したら良いのではないか?(シェアの解消)」を申し入れたところ、軽く却下されました。
(「お子様ランチ」的なものには、彼女の好きなお豆腐的要素ではなく、一般的なお子様ランチ的要素が強かったことが敗因と思われます。←以前注文した折にはほぼほぼ残した実績有)

 なので本日「梅ランチ 2,100YENをシェア
  20170320002
 案の定、最初からことごとく娘に奪われる…!

だから2食注文しようと提案したんだよ~。
「それ(丸ごと1食)は食べられない~!」という娘の主張は、予想通り娘の手によって覆されたよ~。
3分の2は君が食べたのではないの…?!


次からは2食注文しようと心に誓ったのでした。(母はもっと食べたひ…)


  パパへのお土産は助六弁当
  20170320004
  ちょうど3つあったので、夕飯のお供に持ち帰りました♪

パパが助六弁当についてのうんちくを教えてくれたけど、歌舞伎の演目でなんちゃら~の「おいなりさん(助六さんとは違う人物らしい)」の部分を忘れてしまった…。
妻は食べられればそれで良い人…


助六弁当を食べて、明日からも頑張りましょう!