カテゴリ:
花粉のせいカナー?
ちょっとボケてるゆっこですよ。

大丈夫、今日も飲んでます!
花粉症のクスリとかね♡

いや~、今月は忙しかった。
っていうか、現在進行形で忙しい。
年度末進行でございます。

blogの更新がないと、なぜか健康状態を心配されてしまいますので、ここはひとつ声を大にして言っておきたい!
ただの花粉症です…!



さてさて、今月の一大イベント「娘のお誕生日会」が無事終わりました。
3月生まれの娘でございますので
例年通り、今年1年お誕生日会に呼んでくれたお友だち+αという形で執り行いました。
したらば…、
今年は幸せなことにお誕生日会に呼んで下さる方が多くて、けっこうな人数になりました。
(去年は「持ち寄り式合同お誕生日会」と「会費式合同お誕生日会」を除いたので、かなり人数が絞られまして、みなさまをキッザニアにお招きしてさあ、働いてね!的なお誕生日会でした。)

1次会、子どもたちだけでのパーティ♪
10人以上の子どもたちにどう楽しんでいただくか、いろいろ策を練りました
娘の誕生日会なので、娘にも楽しんでいただかないとね!

引き続き2次会、ご家族のみなさまもぜひ参加してねパーティ♪
娘が健康にすくすく育ってくれているのは、ひとえにご近所のみなさまのお陰でございます故…!

娘のお誕生日会は私の中で「みなさまへの感謝祭」という位置付けです。
今回は夫を召喚いたしました。
デリバリーとか外のお店とかいろいろ考えたんですけどね、我が家がおもてなしをさせていただけるのであれば「夫ごはん」をおいて他にはないでしょう!ということで、夫の協力を仰いだ次第でございます。

子どもと大人を合わせて30人弱…、
2年前にお誕生日会を企画したときには「料理」だけで1週間はとられた…。
(でも、数合わせに注文したホットモットのオードブルが子どもには1番人気だった…。さすがに脱力…。

しかーし!
今回は夫に丸投げできたうえ、予想以上に好評だったので、この作戦は大成功でございました。
夫、やるときはやる男…!!!

普段から(夫が参加しない)パーティーの差し入れなども夫が作ってくれることが多いので、案外お友だち(ママ)の期待値は高かったんだよね~。大丈夫かな~と微妙に心配していたのですが、これは杞憂でございました。
夫、ぜひ来年も頑張ってくれ…!!!




  「案外」…
  「予想外」…といえばコレです。
  2017031801
お誕生日会後、夫から娘へのプレゼントがなぜかサマンサタバサのバッグだった件…
娘の希望は「フェルトミシン」だったはずなのに、なぜかバッグ。
なぜサマンサ?!



…これについては軽く想像がつくのだけれど…、
多分夫は「フェルトミシン」に惹かれなかったのでしょうね…(だから「ママからのプレセント」ということで、後日件の品は無事贈呈されました)でもバッグには(勝手に)惹かれたのでしょうね…。

この話をまり氏(娘の叔母)に話しましたところ、

  「彼氏からのプレゼントか!」

と強烈な突っ込みをいただいちゃいました。
だよねー。
ですよねー。

でも小学2年生の彼氏はサマンサタバサ買わないっしょ?
もう何かいろいろ間違ってるよねー。(ネタなのカナー?)



※余談:ネタと言えばね、娘ご所望の「フェルトミシン」なのですけども、
実物を前にすると案外夫が食いついたね!
娘に特製ポーチとか自作してたね!

世の中何が起こるか分からない…。

ともあれ、無事娘が8才を迎えられたことに感謝して。
そして、娘を慈しんで下さるご近所のみなさま方に感謝して