カテゴリ:
梅酒って私の中ではデザート♪
シャンパンがシャーベットなら梅酒はケーキ

なので梅酒をごはんに合わせる発想はなかったな~、と思いながら「おうちごはん」のキャンペーンに参加させていただきました。
新感覚の梅酒「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」をお肉料理とお魚料理に合わせてみようという企画です。
無意識にワインを用意しそうなシチュエーションだよね笑




「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」
名前の通り芳醇な梅酒。濃厚系です。
パパ作のビーフシチューに合わせてみました。こちらも濃厚…!


想像通りけっこう甘い!←梅酒ね
でも予想外にもお料理に合うのね~。

面白いので、こちらの残りの梅酒はお友だちのお宅に持って行きました。
食事と合わせるって何だか新鮮よ?
そのままデザートにもなるしね♪



「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」
こちらも名前通りすっきり、あっさり。
甘いまったりとした感じが苦手な方には飲みやすいかも?

この日のメインは鮭でしたー。
我が家はだいたい築地の5切1,000YENの鮭(中塩)を購入するのだけれど、知らぬ間に値上がりしていたらしく1,100YENになってました…!!!
いつも通り1,000YEN出したら、お店の人が「実は値上がりしたんだけど、今日だけね~」と100YENオマケしてくれた。
ありがとう、お店の人…!
今後も鮭は築地の場外市場で買い続けるとここに誓います…!

ちなみにこの1切れが、スーパーで売っている切鮭の2切~2.5切分くらいあります。
超お得…!!!
そしておいしい!
  201703081
お得&おいしいって最強ですよね。
近所のスーパーではもう鮭は買えませぬ…。


お魚と梅酒っていう組み合わせも今までの私にはなかったな~。
軽い飲み口が鮭の塩味とぴったりでした。そして飲み過ぎた次第…。