カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!