カテゴリ:
さてさて、遅ればせながら「東急プラザ銀座」デビューをして参りましたよ~。
お友だちにTHE APOLLO(アポロ ギンザ) のアフタヌーンティーにお誘いいただいたのですが、時間が合わず不発でして…。(スパークリング飲み放題…魅力的…
それ以来「東急プラザ銀座」がずっと気になっていたのですね。
ようやく行って参りましたよ~。

(でもランチは別のお店に行きました。後日別記事にて)

  入り口
  2017020501
  以前は「マザウェイズ」が入ってましたよね~。便利だったわ~。

ランチのお店は11階。(THE APOLLO(アポロ ギンザ)も11階です)
フロアマップで一際気になったのが、11階レストランではなく屋上空間。
  2017020503
  屋上、何かある。ナニカアルヨー。

ランチ後に屋上に上がってみることにしました。
さて、どんな空間かしら?わくわくです。

  2017020502
                      2017020504
わお!なかなかいい感じの場所だ!すごく開放的…!!!

気になるお店は…、寒い季節なので閉まっていました。
しかも予想以上に簡易的な…。(矢印部分ね)
 2017020505

反対側にももうひとつBOXが。
 2017020506
ベンツカフェのような空間です。暖かくなったら行ってみましょう。
   2017020507

銀座方面を眺めてみる。目の前に「エルメス」がばっちり見えますね。
      2017020508
         馬が横から見えるヨ!下からだとちらりとしか見えないからね。
                      2017020509

満足したところで、今度は下の階を散策~。
10階もイイ感じのお料理屋さんが並んでいました。
お値段もお手頃でオサレ!今度タイ料理屋さんに行ってみたいです。
  20170205010

        1番気に入ったのがこちらのカフェ?レストラン???

「キリコラウンジ」
20170205011
ラウンジ…ということでいいのかな?
天井が高く、洗練された空間です。


アルコールメニューもあるわよ♪(矢印部分)
 20170205012
和菓子風のメニューは娘の好みドストライクな予感です。


      20170205013

                 行きたいお店が増えました♪楽しみ~。