カテゴリ:
イハダのキャンペーンに参加中[PR]

今年もアイツがやってくる…。
アイツの季節…。

そう、
花粉の季節…。




こんばんは、花粉症シーズンはただでさえ低空飛行なパフォーマンスが当社比で40%は落ちてしまうゆっこでございますよ。
こんなアレルギーひとつで、人生めちゃ損シテルヨネー。
辛イヨネー。

病院にも通っております。
予防もしております。

が、勝てない…。
花粉とやらには勝てない…。


20才頃までは何ともなかったんですけどもね、ある日突然私の免疫さんたちが「花粉」というものに目覚めてしまったようでしてね。
1度目覚めると、もう眠れないみたいなのよ。困ったねー。



   今年はこんな新アイテムの導入を考えておる
   2017011901
       資生堂薬品  イハダ 「アレルスクリーン」

購入モニター案件があったので、迷わず手を挙げさせていただきました!
近年まれに見るほどの瞬発力を発揮…!!!

スプレータイプの商品は数年前から目にするようになりましたよねー。
気にはなっていたのですけども、私が10年以上戦っているあの「花粉」とかいうヤツにどれほどの効果を発揮してくれるかイマイチ不明でしたので(すみません…)2の足を踏んでおりました。

こういう機会でもないと今年もドラッグストアの棚の前でじたばたしていたかもしれん…。
シーズン前に導入できて非常にラッキーです。




   使用方法
  2017011902
私的ポイントは①「メークの上からでも使える」というところ!
仕事中はできるだけマスクをしたくないわたくしですが、昨年まで私の職場には空気清浄機が設置されていなかったんですねー。そりゃもう、タイヘンなことに…!!!
最近空気清浄機が導入され、こちらにも期待を寄せているのですが、それ以上にスプレーで自衛できるのは心強い…!!!

職場のロッカーに入れておけば、仕事前にさっとスプレーできちゃいますよね。

けっこう勢いよく出るので顔にはどうかしら~?と最初思わなくもなかったのですが、
使用感としては「紫外線予防スプレー」よりも「スプレータイプの化粧水」寄り。
イメージつきますかね?

前者の方がパウダーっぽくて軽い感じ。
後者は肌にうるおいがプラスされる感じ。

  2017011904
  ね、化粧水っぽいでしょ?

メイクの上からスプレーをしても、化粧がヨレることもなく、
それどころか(超個人的な感想を言わせてもらえれば)肌が潤う感じです。
これがイコール「透明なイオンのマスク」なのですから、1粒で2度おいしい!
いや、食べないけど。食べないけど、要はそんなイメージです。

②「約4時間おきに1日3~5回使用」というところもメモメモ…。
まだ花粉症の症状が出ていないので、来るべき日に備えてしっかり使い方をマスターしておかねば…!


X DAYは刻々と近づいておりますので…。




最後にひとつ、
我が家は幸運なことに花粉症罹患者は私1人ですけども、
最近は子どもの花粉症も多いのよ~。
娘の小学校でも多いわ~。若いのに気の毒です(T_T)

こちらのスプレー、お子様でも使用可能です。

これ重要。
学校は空気清浄機がないものね。

花粉症のシーズンに突入しましたら、しっかり試して口コミさせていただきますので、
子どもの花粉症が気になるママさんたちもぜひぜひチェックしてみて下さいね!