カテゴリ:
実家の母(他)がドルチェグストをたいへん気に入っていらっしゃるので、
モラタメさんでこちら↓↓↓を家族発送していただきました。

  20170215001
            宇治抹茶&ソイラテ

どのくらいおいしいかというと、
「スタバくらいおいしい」(※母談)…こんな感じ。
念のため書きますが、これ、最高の誉め言葉ですので…!!!


で、blogで感想文を書くから写真送って~ってお願いしたんですよ。
「え~と、よくわからないけど、頑張って(←?)写真送るね~」と母が写真を撮ってくれたんですよ。

多分頑張った。
母、頑張った…!

          届いた写真がこちら
    2017010405
まさかの…!「宇治抹茶」でも「ソイラテ」でもなく「レギュラーブレンド」キター!!!!!

すごいよ、うちのお母ちゃん…。
狙ってないからすごいよ…。サスガダヨ…。
「ソイラテ」は特に「スタバっぽかった!」そうですよ。
最高の誉め言葉だよね…!!!



ちなみに、最初実家に「ドルチェグスト」を導入した際、
「カフェラテ」や「抹茶オレ」など、「味カプセル」と「ミルクカプセル」がセットになっているものをプレゼントしたんですがね、どうも使い方がイマイチよく分かっていなかったらしくてね、
「抹茶オレ、スタバみたいだった!」(※誉め言葉、変わらず…。)と言う一方で「ちょっと味が濃かったから牛乳を入れて飲んだらちょうど良かったわ♪」なことを仰っていらっさったのですね。

後で判明したのですが、どうやら母はミルクカプセルの使い方がよく分からなかったらしく、「抹茶カプセル」のみ使用していた模様。
そりゃ、牛乳入れんと濃いわ…!!!←突っ込み

「ミルクカプセル」がどのような路を辿ったか…娘(私)は知る由もなし…。





【おまけ】月末に娘がまたスキーに行くので、実家母に「140サイズのスキーウェアはないかい?」と聞いてみた。
   20170115002
  すごく懐かしいウェア(写真)がキター!!!笑

ピンクが130でイエローが140だそうです。
一応送ってもらって娘に着せてみることにしました♪

これはこれで、レトロな感じに母(私)はほっこりです