『のだめ』でした

カテゴリ:
なぜか、うちのクローゼットの中にこのようなものが・・・。




       tsukishima-2008-01-06T17 51 41-2





夫氏の仕事でした。
(持って帰るのもたいへんな量だと思われました。)






実は先日、姐さんに『のだめ』DVDと漫画(15巻~19巻)を借りていたのです。で、それを見た夫君がなんと『のだめ』DVDにすっかりはまってしまいまして、朝方まで(午前4時半まで!!!)『のだめ』DVDを見てました。
翌日もちょっと目を離した隙に『のだめ』漫画を読んでいたので(15巻からしかなかったというのに・・・)、

  「こらー!(忙しいんじゃ~!)」

鬼妻が漫画を取り上げたところ、

   ゆっこ家で読めぬなら自分で買うしかない!

と夫君は思ってしまったらしい。
(それで全巻買ってきたらしい)





・・・。





(『のだめ』を読みたい方は、ぜひうちに寄ってください)








これに関連して、ひとつオーケストラの話題を。

去年夫君の同期TAKE-Dからオケのチケットをいただきまして、川崎まで『第九』を聴きに行きました。
(参照:http://adamas.269g.net/article/3289976.html)
今年は1月の12日にサントリーホール(ドラマ『のだめ』の最終回で千秋君が振った場所です)で演奏会をされるそうな・・・。

12日は朝イチの飛行機で羽田に着く予定ですが、もちろん行かねば!ですよ。今年も生演奏を聞かせていただきます。




  
   オーケストラハモン

   マーラー/交響曲第2番「復活」

   指揮:長田 雅人

   日時:2008/1/12(土)13:15開場 14:00開演

   場所:サントリーホール 大ホール

   チケット情報:チケットぴあ
   ※当日券あり:12:30販売開始(残席がなくなり次第販売は
    終了させていただきます)
   ※チケット担当者連絡先:090-9819-4411(石川)

  


オマケですが、『のだめ』にオーボエ奏者の黒木君という人が出てきます。その演奏時の手TAKE-Dと同じオケの人が演じていたらしいです。わおー。





【今日のワード】1月6日は名探偵ホームズの誕生日

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒お答え:昔えみちゃんと「シャーロックホームズ博物館」に行ってきました。若干迷子になりつつたどり着いた場所でしたが、これは行く価値アリです

土曜日のお散歩

カテゴリ:
今日はつぼ焼きカレーを食べに「三宿」まで足を伸ばしました。

           【つぼ焼きカレー】
     tsukishima-2008-01-05T15 21 22-1

土曜日限定の「ぴろしき」もGETしてご機嫌です。


ご機嫌ついでに「三軒茶屋」まで歩きました。
気温は低めでしたが、微妙にお散歩日和。

tsukishima-2008-01-05T15 21 22-2
(写真は東急世田谷線)
(路面電車のようでかわいかったです)


出てきたついでに渋谷へ。
これはさすがに歩いていけず、電車です。tsukishima-2008-01-05T15 21 23-3


今年3足目のブーツをGET!
3足・・・多いっすね。ほんと。すみません。(←独り言)








ちなみに、テレビのない月島家では、昨日と今日の『のだめスペシャル』を携帯電話のテレビで見ています。(下図参照)


         tsukishima-2008-01-05T15 21 23-4


今日も見るぞ、『のだめ』!









【今日のワード】箱根駅伝で印象に残ったのは?

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒今日のワードのお答え:銀座をチャリで走っていたら「箱根駅伝は日比谷方面を通ります。通行止めはありません」と放送が流れていました。ヘリコプターも飛んでたし。にぎやかなことでした。

休憩中

カテゴリ:
tsukishima-2008-01-04T12 50 07-1

職場のみなさまにプレゼントでも…と思い、今日も銀座へ。

プランタン銀座は今日も人が多すぎておぇー、でした。(←体調悪い。でも貧乏性なので自宅待機ができず。)
ミキモトは値段が高過ぎで断念。

何も手に入れられないまま、しくしくとスタバ休憩です。
うー。(←体調悪いのに、貧乏性だからおめおめと家に帰ることすらできず。)


さて、午後からどうしようかな。


今日のメインイベントは夜9時からの『のだめカンタービレスペシャル』なので、燃え尽きないようほどほどにせねば!!!



【今日のワード】お年玉でWii Fit買っちゃう?

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒今日のワードのお答え:うちにはWiiがありません。それ以前にテレビすらありません!!!

お正月でした

カテゴリ:
年末年始は夫君の実家で過ごし、1日の夜(日付が変わる前)には東京に戻りました。
2日早朝、私たちがトライしたのがコレです。




   ↓↓↓↓↓




http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/080102_soldes/brand.php?move=0


  プランタン銀座のザ・バーゲン!!!


狙ったのは福袋でした。


プランタン銀座では、今年50名さま限定でコートやワンピースを試着しながら選べる福袋を出していたのです。(と、『ズームイン朝』が言ってました。)
どうせ買うなら好きなもの(福袋)を!ということで、張り切ってネットで検索。プランタン銀座の初売りは何時からかな~・・・



      「 8 : 3 0 」



あー、けっこう早いのね、と、もっとよーくよーく調べてみると。




      整理券についてはこちら




と、なんとも不吉な言葉が・・・。

え、「整理券」て何?!
と「整理券」についてさらに調べてみると、




   「整理券の配布は午前6時からです」







・・・。









    ぎゃー!!!!( ̄◇ ̄;)!!






6時。
6時だって。



ちょっと早すぎるのではないです?



以上の調査結果を踏まえ、夫君との協議の結果、

「どうせならやるならトコトン!」

ということになりました。つまり、電車始発組(朝5時過ぎ)よりも早い時間に現地に着けるよう、2日の朝は4時半起床!朝4時半起床!!!(2回言ってみる)


よし、決めたからにはやり遂げましょう。翌日は予定通り4時半には起きて、化粧などして(←テレビに映るかもしれないから、と言ったら呆れられました)、5時前には出発!
5時過ぎに現地!ばっりり予定通り!すばらしいわたしたち!!!!



自画自賛をしつつ、プランタン銀座に着いてみると、
そこには予想をはるかに上回る光景が広がっていました。



一言で言うなら、













     長蛇の列









・・・えー、まじですか?!



所詮服の福袋だと侮っていました。
徹夜組と思われる方々、他県から車で駆けつけた方々、なんでさ、服なのに?!(秋葉原の家電福袋ならばつゆしらず、服の福袋この人!)

報道関係者も多かった。
いやー、朝からすごいものを見てしまいました。



結局6時まで並んで(一応プランタン外周には並べていたので、何か面白いことはないかしら~と50分ほど列に並びました)、(先頭の人が整理券をもらい、取材を受けている様子など見て)寒さに耐え切れず(開店まで並ぶ忍耐力もないので)家に帰りました。

東京に戻った早々、すごい経験をしてしまいました。







この経験を生かし来年からは絶対に、





    限定福袋は狙いません!





【今日の写真】
tsukishima-2008-01-03T18 52 32-2
食器を買ったのに、置く場所がなくてダンボールに入っていました。
仕方ないので、棚を1段もらって部屋の中に置くことに…!
狭いおうちでもがんばれわたしたち!!!


【今日のワード】今年の福袋の中身はどんだけ~

トクする無料ブログ、269g(ブログ・ジー)!
⇒今日のワードに関する回答:買えませんでした。並んで待っている人の数が「どんだけ~」でした。残念!

カテゴリ:
今年もよろしくお願いします。


 現在までのあらすじ~
 
  楽しく愛媛で別居婚をエンジョイしておりましたが、
  このたび、仕事も終わりかけ、家賃も払えそうにないので、
  愛媛の家を引き払い、東京に越して来ました。

  これからは夫君のいる東京の家で同居婚です。

  といっても、まだ愛媛で仕事が残っているので、
  3月2週目までは半別居婚です。


  東京で家賃が払えなくなったら愛媛に帰ります。


  みなさんよろしく

カテゴリ:
untitled.bmp
今年は愛媛も雪らしいです。


年越しは優雅に家族全員で第九を聞いていましたが、あまりに眠すぎて、お約束のメロディーが流れるまで座っておくことができませんでした。
…来年こそは…!

このページのトップヘ

見出し画像
×