今晩は『プラネットアース』ではなく『今週妻が浮気します①』です。
これ、まりさんがはまってたドラマです。どれどれ、面白いかしら?と見ていると、オープニングの歌に大爆笑!

内容も見てないのに、ちょっと反則でした。







さて、今日はカウンターが非表示になっていて、密かにバタバタ作業をしていました。しかーし、夜になってなぜか復活
バタバタ損です。

一瞬仮設置していたカウンターはおかしな広告(非表示)が付いていて即撤去です。
ソースをきちんとチェックしなかった私のミスでした。


080308_200038.JPG
ふーちゃんからお花をもらいました

カウンターが非表示になっていたので、別のカウンターを取り付けてみました。

撚今日の1枚撚
080302_160940~000.jpg


そろそろおコメちゃん(仮称)に会いたくなってきたので、今週また愛媛に帰ります。今回の日程は水曜日(12)⇒月曜日(17)です。
すでに予定が盛りだくさん!
頑張りましょう!

ちなみに、今回は夫も週末愛媛入りします。(どうしてもナマおコメちゃんに会いたいらしいです。)




今日のオマケ
080307_112635.JPG
パステル(月島)のから揚げ弁当!

びっくりボリューム!
080307_112710.JPG

こんな毎日』、まだ整理してます。

朝8時現在

  略2006年11月

完了。
北海道旅行から東京出張まで、盛りだくさんでした。






午前9時半

楽しみといえば、今日も『プラネットアース』が届きます。
取り立てて他に楽しみがないので、ポストと部屋を往復中

ちなみに、今月は借り放題コースです↓








午前11時半

銀行、郵便局など、月島をチャリで走り回って帰宅しました。
再び、『こんな毎日』の整頓。

  略2006年12月


完了。
12月はイベントが多いので、何となく画面が華やかです。




『プラネットアース』は無事届きました。明日からポストを覗くのは10時半過ぎにしようと思います。ちなみに、今日のテーマは『生きている地球』です。

こんな毎日』整理整頓中。

朝8時現在

  略2007年12月

  略2007年3月

完了。






今日は午前10時頃、パソコンで『プラネットアース③』を見ていたら、DVD鑑賞途中にパソコンの電源が突然落ちるというハプニングに見舞われました。最悪です。

 意味不明なことに、電源が入りません。
 ピクリとも動きません。
 音もしないし。
 やる気がないとしか言いようがない。
 捨てられたいのか?コイツ…。

パソコンやネットの接続が思い通りにならないと、無性にイライラします。いつも従順なコなので、その反動かしら?
私にはどうすることもできないので、とりあえずひっくり返して眺めてみました

 もちろん、変化なし。

むかついたので、放置





今日のおやつはケーキ。
080304_102321.JPG
近くのケーキ屋さんのケーキです。


しかも、たくさん。
080303_215136.JPG


あと4日太ってはならない私に、夫が昨晩買って来てくれた品です。
なんて優しい夫なのでしょうか說

実はこれ、私の就職祝いなのです
昨日就職内定の電話をいただきまして、4月から社会人復帰できることが決まりました。非常勤職員ですが、やりがいのあるお仕事です。

でも、だからといって、
夜10時にケーキ3つはないでしょう
乙女は食べませんでした。
我慢しました。
夜10時はダメです。

なので、今日の午前中&お昼にいただきました
さすが夫、選んだケーキがナイスです。種類が微妙に違うので、全部噛んでみなくてはならないような気分にさせられました。






さて、パソコンです。
放置していたらかといって、何が変わるわけでもなく。バッテリーに繋いでいるのに、「バッテリーに繋いでいますランプ」まで消えてしまいました。

 頭悪いのかしら、この子…。

ひっくり返して⇒バッテリーを取り外し⇒取り付け

 起きてよ~

と念を込め、再起動。











動きました。










なんて世話のかかる子なのかしら。
しかしお陰で『プラネットアース③』を無事見終えることができました。

2月29日生まれのゆかりちゃんべびー(♂)です。
Image030.jpg
イトコの子どもって何て呼ぶのでしょう?そのまま(イトコの子ども)かな?

まりぽん(妹)に引き続き男の子璉
生まれたてほやほやですよー。


うちのおこめちゃん(愛称)ももちろんかわいいです璉璉璉
080220_210700~000.JPG

今日は1ヶ月検診で体重が1㎏増量していたらしい。
母乳Onlyでなかなかヤリマスネ、おこめちゃんは。

(※おこめちゃんの名前、決まりました。気になる方は次に顔を合わせたときにそれとなく聞いてみて下さい。振り仮名なしでは読めない名前です。)

のんびり日曜日でした。



丸2ヶ月放置していた旧Blogの『こんな毎日』を見に行くと、なぜか月2500~3000PV/月であることが判明。
2005年からずっと続けていたBlogなので、検索にひっかかっちゃうのでしょう。(ちなみに、「更新しても検索にひっかからない設定」でした。が、3年も続けていると、さすがにYahoo!やGoogleが拾ってしまうようです。)

当たりも障りもしないように、内容を整えて放置したいと思います。

そういうわけで、朝からBlogの大改造をしていました。良いご身分です。





昼過ぎに美容院の予約をしていたので、ランチは外で食べることにしました。
私的には、
 
  驪カロリーがあまり高くなく(しかし量はしっかりと)
  麗体に良くて(「薬膳」でも可)
  黎品数が多く(でもバイキングはイヤ!)
  力サラダとスープが付いているのが良い!

というものが理想でした璉

が、ちょーっと項目が多すぎて、目的に合うお店が見当たらず。
結局、空腹に耐えかねて入ったお店はランチビュッフェオンリーでした。

(大きく)ハズした?!と夫と2人でにやり笑いでしたが、意外にもこのお店、条件驪~力をきっちりカバーしていたようです。
080302_122008.JPG ちなみに、韓国料理のお店です。

  驪全体的にヘルシーな感じで(量はしっかり)
  麗体に良さ気で(美容にも良さ気)
  黎品数は多く(まー、ビュッフェですがね)
  力サラダもスープもある!(デザートも!)

30個限定のプリンもしっかりゲット!
080302_123323.JPG 080302_123445.JPG


やや食べすぎの勘がありましたが、おいしかったので問題なしです。





帰宅後はDVDを見たりネットをしたり。
私はひたすらまーったり。夫はプールや家事にしゃきしゃき動いていました。

今晩のメニューは080302_185117.JPGめかぶ!(笑)
茹でてたたいて味付けしてました。スゴイね。

おまけに080302_185220.JPG山芋。
今日はとろとろシリーズらしいです。

おかずは080302_185429.JPG手作りこんにゃく!
コンセプトはヘルシーな夕飯
(…やっぱりお昼を食べすぎたのかしら?)

主食は080302_185734.JPG赤米のもち(笑)
なぜかお茶碗に入ってました。



…しかし、あつ(夫)は働き者だね。
お陰様で、今日もゆったりと過ごせました。

タイトル通り、今日は母が東京に来てました。(今日明日の『研修』で来ているらしい。お疲れ様です。)

せっかく近くまで来るので、三越までお土産のお菓子を買いに出ました。
080301_170027.JPG


今日ももれなくチャリです。
(写真は勝どき橋です)

ほんと、あれです。毎日チャリ生活です。(しかも同じ場所ばかり)


がんばってチャリで走った甲斐もあり、見事『彩果の宝石』(グミのお菓子)を入手できました。
きっと妹@褥婦も喜ぶに違いありません。


…が、


ここでひとつ問題が。

昨日から「お土産は彩果の宝石にしよう!」と張り切りすぎていたので、三越から家に帰る途中で、どうしてもグミが食べたくてたまらない気分になってしまいました。
ピンチ!!!

自分の分まで買ってないし、お土産用を開けるわけにもいかないし、どうしよう、どうしよう!!!と30秒くらい悩みました。(冷静に考えると、30秒もこんなことで頭を悩ませるなんて、かなりの重労働ですよ。アホです。が、仕方ないっす。)
仕方ないので、そのへんのコンビニでコーラアップグミをゲット!

どうにか危機を乗り切りました。









そして、夜は研修を終えたお母さんともんじゃへ。

080301_192403.JPG

めんたいもんじゃ、好きです璉
もんじゃ焼きと言えば、いつもは夫が焼いてくれるのですが、今日は残念ながら夫が不在につきこの私が調理することになりました。
もんじゃを焼くのは2回目な私…。でももんじゃだし、何とかなるはず…!と思って母のために腕を振るっていると…、


がんばってもんじゃ焼きを焼いている私に、母が一言、





     「ちょっと、それ、






       ぐちゃぐちゃやん…!!!!








えー!!!(ヒドイ!お母さん!!!!)
これ(※もんじゃ焼き)ってこんなもの(※ぐちゃぐちゃ)やーん!!!
( ̄□ ̄;)!!!!



この言葉には正直かなり焦りました。
どこを間違えたのかしら?と一瞬頭が真っ白になったしね。



 私「お母さんもんじゃ焼き食べたことあるでしょ?!」

 母「食べたことあるけど、こんなにぐちゃぐちゃじゃなかったもん!」 

 私「(ひどい!またぐちゃぐちゃって言われた!)自分で焼いたの?」

 母「お店の人が焼いてくれた」



…焼き方にも地方性が…???




もちろん出来上がったものは、

     母「うん、もんじゃ焼きの味がする」

とのことでした。(そりゃそーだー。)
制作過程の一部が母の想像をはるかに超えてしまったようですが、結果的にご満足いただけたようで良かったです。

このページのトップヘ

見出し画像
×