お誕生日会へ♪

カテゴリ:
お友だち9才のお誕生日会にお招きいただきました。
20170409001
雑誌中から出てきたの~?というほどオサレなママさんが、
雑誌の中に入っちゃった~?というほど素敵空間を作っておもてなしくださいました。

「オサレ」、最高…!
「素敵」、ヤバイ…!


ちなみにこちらのお嬢様、うちの娘さんと出産予定日がだいたい同じだったの。
2人とも3月末ね。
丸1年違いのね。

で、お友だちは1週間遅れて生まれたので平成20年4月生まれになり、
娘は2週間半早く生まれたので平成21年3月生まれになり、
結果同じ学年になったわけなのだけど、

ここでね、逆だったらすごくない?といつも思うわけ。

お友だちが予定通り3月に生まれて、
娘が1週間遅く生まれていたら…、
(実際は4月から一緒に3年生になった2人ですが)
お友だちは4年生だったかもしれず…うちの子は2年生だったかもしれず…、
その差2学年…!!!

そんな2人が「同じクラス、やったね♪」とか言ってるわけ。
いや~、面白いわ~。


2次会(?)はご自宅のリビングで
20170409002
ヤバイ、オサレ!
語彙が少なくても大丈夫!
「ヤバイ」と「オサレ」ですべて表現できるこの空間がすごい…!


そして噛み締める…。
娘さんのお誕生日会は3週間ほど前でした。やっと8才になったけど、
お友だちは当然ながら、年度があけた途端に9才に…!!!

うちの子の精神年齢の低さにはたまにヒヤヒヤさせられますが、
そんな娘と仲良くしてくれてありがとう♪
私自身もご近所さんにめちゃくちゃ恵まれてますが、
娘もお友だちにたいへん恵まれていて毎日幸せです

みなさま、ありがとー!!!!





【おまけ】今日のお花見会は天気が悪くて中止に…!
なのでご近所さんにお声がけいただいた音楽会に参加させていただきました。
   音楽会の様子は載せられないので、
   音楽会後のスイーツタイム写真で失礼しますわ。
   20170409003

バイオリンとピアノ、歌などで癒されてきました。
もう最高!東京、最高!
東京っていうか、中央区最高!


来週は何して遊ぼうかな~。
花粉も少なくなってきたし、気温も上がってきたし、仕事も増えたし(!)、期待と希望でわっくわくの4月ですね!

2017年4月 三陽商会株主優待セールに行ってきました!

カテゴリ:
昨日は有休をとった夫とともに三陽商会の株主優待セールへ
初日(株主day)9時45分ごろ現地着
201704072
流通センター正面の様子

行列はこれくらい
201704073
バーバリーがあった頃は立駐までぐるぐる並んだことを思えば、
えらく人数が少なくなったものです。

同日開催のトリンプのセールにも行列ができててびっくり!
201704074
並んででも買いたい目玉商品でもあるのかな?
どうかな?


セール会場内はブラックレーベル、ブルーレーベルのコーナーが混雑していたくらいで(でも以前と違って並ばずに入れる。1人5品までの制限有)、他は普通だったかも…。
私はブルーレーベルしか見ていませんが、「一見バーバリー!」という品が売れていた。飛ぶように。
バーバリーブルーレーベルのときと同じようなデザインのお品もちらほら。
(元々ホースマークがついていない商品とか、もうタグしか変わってないよね~?系のものもあり)

20分くらいで飽きて喫茶コーナーへ。
今回は小物類も第一会場に並んでいたので、第二会場は喫茶のみ。
201704076

開始2、30分で第一会場への入場もスムーズになっていました。
201704075
並びたくない人は時間をずらして行くが吉!
今日明日は雨だから、人でも少ないのではないかな~?どうかな~?

喫茶コーナー
201704077

コーヒーを飲みながら夫を待ちました
201704078

夫の最近のお気に入り「LOVELESS」
たくさん買えて良かったね~
2017040710





【おまけ】ランチは銀座に戻って「権八」へ
  201704079
桜がキレイだったので、桜が見える席に通してもらいました。
こちらはまた別記事にて。

春休みは愛媛で ~その4.最近夫イチオシのお店!

カテゴリ:
えー、今さらなんですけど、
たいへんイマサラなんですけど、
愛媛は私の地元なのですね。
夫は長野生まれの名古屋育ちなんですよ。ええ。


  201704060001

そんな夫が妻にゴイゴイに推してきたお店がこちら、
   ラーメンショップ 銀天街店
  201704060002


え~!
マジで?!

もうね、ジモティのみなさまからしても「懐かしい~」ってお店ですよね。
「懐かし~」「変わらない~」

   「でも行ったことない~」

…という方が大半ではなかろうか…。
かくいう私も初めて行ったさ。夫に勧められてね。

どうやらラーメン好きのまり氏(妹。松山在住)のオススメのお店らしい。
みんなラーメン好きなのね~。←1人、ラーメンを外で食べる文化になかった私。

夫のオススメは「元祖 ネギラーメン」。
看板にも書いてあるやつね。「絶妙!!」ってね。


選択肢はいろいろある模様
201704060004

姉(私)は初のラーメンショップだったので、壁の説明文など眺めていたよ。
201704060003
夫がこのお店を訪れるたびに、黄色の丸印で囲った「何万杯の麺」という部分が
変わっていくらしい。
よく見ると修正されてますな~。

こちらが主役の ネギラーメン 650YEN
201704060005
ネギがシャキシャキして確かにおいしかった!
スープもまたヨシ!

にんにくなどを追加して、味をカスタマイズできる系のラーメンみたいです。
夫のオススメはにんにくたっぷり&コショウ少々。

ふーちゃん(妹)は姉(私)や義兄(夫)のネギラーメンを横目に見つつ、
1人マイペースにみそラーメンを召し上がっていらっしゃいました。
(僭越ながらお味見させていただいたところ、ネギラーメンが思ったよりも濃厚なお味だったので、ミソラーメンの風味がイマイチ感じられませんでした。残念!)



ラーメンショップ 銀天街店ラーメン / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

春休みは愛媛で ~その3.愛媛で外せないお店No.1!「耕庵」へ

カテゴリ:
私自身も愛してやまないお店ではありますが、
誰より「耕庵」を愛しているのは長野出身名古屋育ちの夫だったりします。
キミ、ぜんぜん所縁がないやん…!!!←つっこみ


大好きだった砥部の「耕庵」がなくなってしまったので、
ちびっと遠くなってしまった「耕庵 本店」へ。

  2017040601

外で野菜が売られていたり、中でお菓子が売られていたり、セルフのおにぎりやおでんを見ていると「ああ、耕庵だわ~」と懐かしい気分になります。
 2017040602
    2017040603
       2017040604
これまたおでんがおいしいんだ~。コンビニおでんとは違った味わいなのよ。

この日は天気が良かったので、外のお席でお昼をいただくことにしました。
2017040605

桜かな?と思ったら杏なんだって。
2017040606


イイ感じの雰囲気だよね。
 2017040607

砥部の「耕庵」は面白メニューがたくさんありましたが、本店はスタンダードなメニューばかり。
どこからどう見ても「うどん屋」です。
ほんと、砥部の「耕庵」は面白かったわ~。(しみじみ)

   えび天うどん 800YEN
   2017040608
うどんは太目、そしてもっちりしています。つるっとしたのどごしでおいしいわ~

  本店にもありました!かき揚げうどん 700YEN+大盛り200YEN
  2017040609
すみません、写真では伝わらなくて…。(うどんが大盛りだから?)
相変わらずのBigかき揚げです。「耕庵」はこうでなくちゃね!

私は カレーうどん 740YEN をオーダー。
多分カレーうどんスイッチが入ったのだと思われます。もう抗えない感じのね。
      20170406010

      姪っ子ちゃんと娘っちは わらべ定食 680YEN
      20170406011
天むすが転んじゃってますがw
炭水化物+炭水化物+油、最強…!(おいしい!)
みんな大満足でした。

次回帰省時も絶対ゆきます…
松山のみなさま、どうぞ、どうぞ「耕庵」を大事にしたって下さい…!←砥部店がなくなってしまったダメージが未だに大きい




耕庵 本店うどん / 牛渕団地前駅梅本駅牛渕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

明日参戦予定!2017年三陽商会株主優待セール&2016年戦利品♪

カテゴリ:
バーバリーの出品がなくなっても、何だかんだ混雑している「三陽商会株主優待セール」。
我が家は明日参戦予定です!

諭吉大量死にご用心…!!!

20170406002
~ご近所のみなさまへ~
4月8日(土)9日(日)に入場できるセール券が余っています。
気軽にお声がけ下さい!今ならもれなく喫茶券も付くYO!
(2017.4.7追記 嫁入り先が見つかりました♪)





去年のセールで仕入れたアイテム一例
facebookにのせた画像をそのまま転がしてきました。

  20170406001
これ、今季めちゃ着倒したコート。
バーバリーではなくなった分、元値から優しくなっておりますが、値引きされてさらに優しいお値段に!

(ただし、調子にのってもりもり買うと諭吉が…。セールって怖いよね。)

ジャージもゲット!
  20170406003
①のジャージは超お気に入りで、約10年前に夫から奪い取ったものです。
ブラックレーベルは毎年ジャージを出していて、お気に入りのジャージが出るのを10年以上待ったのですが、なかなかお気に入りが出ず…。
もうクリーニングに出してもくすみが取れない状態になっていました。

なので②のジャージを見つけたときはシビレたね!
家の中やマンション内でもりもり着ております。
定価20,000YEN弱⇒5000YEN弱に!(思わず色違いも購入w)
向こう10年ジャージには困らない感じです。うしし。


明日も楽しみです♪




※去年の記事にTBしておきます~

春休みは愛媛で ~その2.赤坂泉公園(砥部)に陽光桜を見に行ったわよ♪

カテゴリ:
今日ちょろりとG-Zone横を通りかかったら、案の定桜が満開になっていました!(⇒昨日の記事
桜って1日で一気に開くのね~。
近所の公園も満開で、思わずワインを取りに帰りそうになりましたわよ。
(予定があるから出かけているのに、とんだ浮かれポンチだわ!)



愛媛でも3月末にお花見~
ソメイヨシノよりも早く咲く陽光桜を見に赤坂泉公園まで
201704051
まあ、菜の花の方が鮮やかだったけどもね!

道路側はまだまだ0.5分咲き程度?
201704052
桜そっちのけで、子どもたちは水遊びを試みているご様子。(※矢印部)
まだ寒いから入らないでよ~。頼むよ~~!!!!

201704053
水の周りを走っているだけで楽しそうだわ。
(でも調子に乗ると落ちるパターンだわ、これ)


土手側は4分咲き♪
201704054
まだまだですが十分お花見気分を味わうことができました。

ほら、桜が咲いてるよ。姪っ子ちゃん!桜だよ~!
201704055

桜の下で、はい、ポーズ♪
201704056


…と伯母と姪が桜を楽しんでいる間にも、
大きな子ども1人と小さな子ども2人は土手遊びに夢中になっておりました。
201704057
チガウヨー!
楽しいのは分かるけど、桜を見に来たんだよー!!!

さんざん土手を走り回って、最後はお花を摘んで帰宅。
201704058
愛媛大満喫だね!





【余談】私の実家は松前町なのですが、なぜか帰省すると子連れで砥部町に行くことが多い件…。
今回も例に漏れず、砥部町を遊びまわっておりましたとさ。

そろそろ桜が見ごろでは?! ~モンスーンカフェ G-Zone 銀座

カテゴリ:
今週末は雨予報?
お花見には絶好の週末だと思うのだけど、うまくいかないものですね。


「だから明日花見に行こうぜ~」と夫が誘ってくれたのは、
モンスーンカフェ G-Zone 銀座
2016123101
明日はすでに予定があるので行けぬのだよ…夫よ…。(ごめんね)
G-Zoneといえば、子連れご用達の素敵なお店が並んでおりますが、
最近の夫のお気に入りはもっぱら「モンスーンカフェ」です。

2016123102

12月に行った時の写真が残っていたので軽くご紹介。
  2016123104
       2016123103

電気もオシャレよ
2016123106

多分、この辺りの窓から桜が見えると思われます。
外側から通りかかってもキレイだものね~。
中から見ても美しいと思うわ。(寒くないしね~)
2016123105

自家製豆腐とたっぷり野菜のスープ春雨 850YEN
2016123108
見た目のインパクトが素晴らしい一品
味は普通(?)だけど、雰囲気がおいしいので、まぁヨシ!

Monsoon 特製Noodle 1,050YEN
2016123109
パクチー山盛りwww
こちらは夫が注文。想像したお料理とは違うものが出てきたっぽい。
(多分、こういうところも夫のツボだったのではないかと思われます。)



オススメポイント
 ★雰囲気が良い
 ★子連れも安心
 ★いつもとはちょっと違った料理が楽しめます




モンスーンカフェ G-Zone 銀座ダイニングバー / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

このページのトップヘ

見出し画像
×