2016年9月権利 三菱UFJフィナンシャルG株主優待届きました!

カテゴリ:
最近「つぐme」(※スマホアプリゲーム)から距離を置きまして、
1日の暇時間が長くなりました。

暇だな~。
また株に戻るかな~。どうしようかな~。

  20170414000001
  本日届いた三菱UFJフィナンシャルG株主優待

2016年11月27日に選んだっぽい
 ⇒2016年9月権利 三菱UFJフィナンシャルG株主特典コース利用ガイドが届きました♪

証券口座を長らく開いていないので、
気づいたら上場を廃止していた会社が何社かある。
そんな体たらく。


(まあ、いい。仕切り直せばイイ…。)


念願のタオルGET!
  20170414000002
何かね~、夫がね~、
家にあるタオルを全部入れ替える計画を粛々と立てておいでのようですが、
何だかんだ消耗品なので、そんなホテルライクな生活ばかりに夢見ている場合ではない感じ。
そんな感じ。

ちなみに、なぜ「念願のタオル」なのかと言いますと、
去年の優待(タオル)を届いたままの状態でキッチンに立てかけておいたらば、
夫に段ボールゴミと勘違いされてそのまま捨てられてしまったんだー。(未開封新品だー)

今回のタオルはちゃんと「タオル」として使用したい。
そんなことを心に誓った4月の夜なのでございました。

16日マデ! the PERFECT BAR 2017 @東京ミッドタウンアトリウム

カテゴリ:
SAPPOROからのメールにこんな心躍るイベント告知が…!!!

  2017041401

40種類から好きなグラスを選んで味わう≪パーフェクト黒ラベル≫+ミックスナッツにお土産として≪the PERFECT BAR 2017 専用No.00グラス≫&限定醸造の黒ラベル≪エクストラブリュー≫が付く神企画
特に限定醸造の黒ラベルには興味アリだ~!(4月25日発売の商品なので、今はここでしか手に入らん!)

で、行ってみた。
今日は娘のお友だちが泊りに来ていたけど、先方に許可を取って六本木まで繰り出してみた。

   2017041402

いつものアトリウムに思ったよりもしっかりとした会場が出現しておりました。

   2017041403

しかも…
しかも…

   2017041404
  ドエライことになっておった…!

ぐはー!せっかく勢いで繰り出したのに~!
折れたよ…。
ココロ、折れたよ…。


※明日以降に行かれる方へ~※
頑張って下さい…!




妻の折れた心を癒すため、夫が妻(と子どもたち)にアイスクリームを買ってくれました。

  2017041406
  PALETAS CAFE 東京ミッドタウン店

  2017041407
     2017041408
子どもたちは「ストロベリービターチョコレート」、
私は「イチゴミルク」をチョイス。

 2017041409
しっかりたっぷり苺が入っていておいしかったです。
ビールな気分だったのに癒サレタヨ…フローズンな苺に…。

子どもたちも非常に満足なさっておいででした。
いいかも、これ…。



  オンラインショップでも買えるみたい
    ⇒http://www.paletas.jp/
  お誕生日会用に一応メモっておきます。



パレタス 東京ミッドタウン店アイスクリーム / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

シャネルのリップパレットをいただきました♪

カテゴリ:
今年も表参道のイベントに行けなかったわたくし…。
そんなわたしを不憫に思ってか、Shinoさんがこちらをプレゼントして下さいました。

  2017041204
   わぉ!フルセットだ~!!!!

シールはさっそく娘の連絡帳に貼りました。
何か貼ってみたくなって…!

リップもさっそく使ってみました。
かなり発色がイイ!そのうえ落ちない!
2017041205
素敵なアイテムをいただきました。ありがとー、Shinoさん♪





【おまけ】うちの子、天才かもしれん…。そんなヒトコマ。

    2017041203

今日連絡帳をめくっていて発見!「おっふ!」と思わず写メってしまいました。
おっふ…!!!

そんな彼女、今日は聖路加の定期検診に出掛けておりました。
  実は健康問題(仮)で定期的に通院している彼女。経過観察⇒問題なく推移。

2017041202

腎臓?(仮)なので、診察前に採尿する必要があるのですが、こんなときに限って「出ない~!」ですと。
なんとー!!!(出せよ~!)
本館の検査室近くでねばり⇒無理で、
小児科に戻ってジュースを飲ませて1時間くらい粘りました。

先生も忙しいのに、結局診察時間過ぎちゃったよ。けっこー迷惑よ?
しかもママ、あなたの予約時間に合わせるために学校まで迎えに行ったのよ?
いっそ下校してから病院に行けば良かったのでは…?!

まあ、仕方のないことでございます。


  診察後、ビタミンドリンクを飲む娘。
  2017041201
  採尿前はいちごジュースで我慢してもらいました笑
  めっさおしっこ黄色くなるやん。


検査結果は「問題なし」。
ただ(半年前の症状が強烈だったので)引き続き経過観察となります。
次回は3か月後だね。

月島「鳥秀」にフラれまくる件

カテゴリ:
先週末の雨で桜が散るかな~と思いきや、
まだまだ残っていますよね。


昨日はこの辺りを自転車で走っておりました201704110001

今年は佃でお花見しなかったな~
残念だな~(来年こそは…!!!)

まだまだこれだけ咲いています
201704110002

佃の景色を見ると『3月のライオン』を思い出す?

のんのん、私の中では『カノ嘘』です。

めちゃんこ佃やで、これ。

…って話が逸れましたけども、なぜ頑張って橋を越えていたかと言うと、
こちらのお店でお買い物がしたかったからでございます。

201704110003

って、閉まってるし…!


月曜日は定休日なの~?そうなの~?(どうなの~?!)
なんか、これまでもけっこう「鳥秀」にはフラれ続けてきたから、ちょっとハートブレイクですわ。



【追記】辛うじて思いが通じた時の写真が残っておりました。

  「鳥秀」
  201704110004

場所が勝どき駅側に移動してから、オサレ~な感じになっております。
201704110005
            201704110006
お気に入りは「軟骨」と「砂肝」!
交互にエンドレスで食べ続けられる(気がする…)。
(多分顎が痛くなる…。)

これは昔の看板かな?
201704110008

以前(約10年前???)好きだったキムチ入り手羽先はもう販売していない模様
201704110007


でもいいの。私には軟骨があるから。
 201704110009
夫も娘も超お気に入りの「鳥秀」。
近々リベンジに伺いたいと思います。



鳥秀焼き鳥 / 月島駅勝どき駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

神田でドイツ会! ~SCHMATZ KANDA

カテゴリ:
東京に戻ってすぐに、Shinoさんとプチドイツ会♪
ちなみにShinoさんはがっつりドイツですが(胸を張って「ドイツにいたの~」と言えるお人)、私はにわかドイツです(え?トランジットで寄ったのを「行った」と勘違い?レベルで)。
共通点は「フライブルグに住んでいた」ということぐらい。


そんなワケで、今回はドイツっぽいお店を探しました。
選んだのはお互いの家の中間地点(移動時間的意味で)にあるSCHMATZ KANDA
  201704111
シュマッツはいろいろな場所にあるらしい。
(Shinoさんは物知り)

  ビール♪ビール♪うわ、めっさおいしそー!!!
  201704112

決め手はお料理ですけども。
 201704113

入り口にサーバーが並んでいます。角?角かな???
角を引いたらビールが出る仕組みかな…?!
 201704114

ドイツドラフトビールやシュマッツオリジナルビールが飲めます。
えー、どれにするか迷う~!!!!
な、私にぴったりのメニューがこちら。
   ビアテイスティング 1100YEN
  201704115
  もう好き!これ、好き!
  少しずつ楽しめるのが一番贅沢~♪

店員さんのオススメでお願いしました。
 201704116
浮かれながら写真を撮っていたら泡が消えてしもたw
一番手前の神田クラフトがすっきりしてて飲みやすかったです。苦みもさほど感じない。

   いちごとホワイトアスパラのフレッシュサラダ 850YEN
   201704117
この日の店内はサラリーマン(男性)が多かったのですが、どこからどうみても女子受けするメニュー!
オサレ!めっさオサレ!そしておいしい!

ビールにもワインにも合うこと間違いなし!のお味だし、下手なデザートを頼むよりも満足度がハンパないと思われました。「私、最後のデザートでもう1度注文するわ!」と張り切っていたのですが、残念ながらお腹いっぱいでリピートできず…無念…。
春の限定メニューなので、近々また食べに行きたいです。

こちらはHPでチェックしていた 桜コットンキャンディピザ 1480YEN
          201704118
ハチミツの中の桜が素敵♪
 201704119
これをかけるとコットンキャンディが解ける仕組み。面白いわ~。
 2017041110
濃厚なチーズに甘さが加わって、ビールのお供にも最高でした。

普段の私ならばここで迷わずワインに行きそうなところですが、
せっかくビールのおいしいお店に来たのでビールをお替わりです!
「すみませーん!お替りお願いします~!!!」
     2017041113
     中央に神田クラフトをちゃっかり入れてもらいましたw
     手書きの「ヴィルコメン」がいいよね。

ピルスナーを飲むと肉が食べたくなる私…。
  ジャーマンタルタル唐揚げ 880YEN
  お肉がカラっと揚がっているうえ、3種類のスパイスがアクセントになっているので
  揚物だけと飽きないわ♪

  2017041112
ピルスナーがおいしく飲めるようになると「大人になったわ~」と思います。
20才頃は苦くて飲めなかった…。懐かしいわ…。

  特製ドイツソーセージの3種盛り 1450YEN
  2017041114
ドイツと言えばソーセージのイメージない?どうかな?
でも私が学生の頃は(貧乏学生だったから?)ドイツにいてもあまりソーセージは食べなかったね。
学食で1回食べた程度?

逆に日本のドイツ展なんかでよく食べる。
(そしてシュマッツでも食べる!)
何か不思議な感じだわ~。


飲んで喋って、楽しい時間はあっという間でした。
また行こうね~




SCHMATZ KANDAドイツ料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

春休みは愛媛で ~その5.「くるりん」はお誕生日月無料なんだって!

カテゴリ:
またまた愛媛ネタです~。
先日upした写真 ↓↓↓ 松山市駅の高島屋ザマス。
 201704060001
屋上にあるのがみんなの「くるりん」ね。
乗ったことなかったけども。

今回調子に乗って初★くるりんにチャレンジしてみました。
そう、私、観覧車怖いんやけんね…!!!←伊予弁?
2017041109

知らぬ間に「スケルトンタイプ」と「みきゃんタイプ」が登場していたっぽい
2017041110

くるりんについて詳しく知りたい方はこちら
⇒http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/kururin/
乗車料は小学生以上1人700YENらしい。高っ!

なのにお誕生日月無料サービスなどもやりおる…!
やりおる~!!!


ちょうど娘っちが3月お誕生日だったので、姪っ子ちゃんもお誘いし、4人でくるりん。
2017041101

雨が降っていたので傘の下を移動しながらゴンドラへ~
2017041102

けっこう降ってたで~!!!
2017041103


空の上でもお調子者のパパ。
彼と乗ると怖さ倍増!2度と一緒にくるりん乗らんけん…!!!←伊予弁
2017041104
子どもたちと騒ぐ騒ぐ。
やめて~揺れるや~ん!!!

雨だけど、ばっちり母校も見えましたよ~。
2017041105
懐かしいね~。そして狭いね~www
部室棟(見た目は倉庫)がまだ現役っぽくてウケた。

松山城も見えたよ~
2017041106



期間限定でこんなプレゼントもありました
 2017041107

2月はもっと豪華だったらしいわよ
 2017041108



【結論】やっぱ、観覧車は怖いわ~。
絶叫系は平気なのに、観覧車のあのじわりじわりと登っていくのに耐えられませぬ…。
特に夫とは2度とくるりんせんけん…!!!

日々、是お花見!

カテゴリ:
春休みは愛媛でぼけ~っと過ごしていたので、その間の「何か」を取り戻すためにこの1週間は日々バタバタしておりました。

 だ っ て 貧 乏 性 だ も の … !

お花見はね~めっちゃしたね~。
いろいろな場所を走り回って楽しい1週間でございました。

日本橋さくら通り
2017040901
写真ではキレイに写らないけれど、実際歩くとテンションが上がりまくる通りです。
さすがさくら通り…!!!

日本橋の端っこ?
2017040902

暗くなるとまた美しい…!
2017040903


日本橋SMBCはピンク色にライトアップされていました
2017040904




ご近所さんとは家の近所の公園で~
お花見弁当を用意したのだけど、いかんせん…!
ライトアップされていないので暗すぎたわ!

  2017040905

フラッシュを稼働!

  2017040906

久々に3段重箱が役に立ちました。


娘さんは拾って来た桜でこんな作品を作っていらっしゃいました。

  2017040907
  ブルーの部分はモールとアイロンビーズ
  なかなかの出来栄え!



さ~、明日からは新学期本番ですね!
頑張っていきましょー!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×