今年のノエルコフレはエスティーローダーで♪

カテゴリ:
クリスマスコフレ?
ノエルコフレ?

毎年この時期はお買い得な化粧品が満載ですよね
「コフレ買ったの~♪」と言うと「え~?どんなカワイイやつ?」と聞かれちゃいますが、私が買うのは決まって「お得なコフレ」!これ一択ダヨー…!!!


  今年はエスティーローダーで♪
  2017111001

何気に自分で「アドバンスナイトリペア」を買うのは初めてです。
しかも50mlたっぷり使えるね!
     2017111002
    美容液 50ml 化粧水 30ml アイクリーム 4.6ml  13,500YEN+税

ナイトクリームのサンプルもいただきました。
このサイズのサンプル好きだー。
ミニチュアサイズ?って、使い切った後容器を捨てるのが微妙に惜しいんだよね。
可愛すぎて。
  2017111003
でも週末出かけることを思えば、アドバンスナイトリペアのサンプル(1回使い切りサイズ)が欲しかった…。(聞いたけどなかったっぽい…。残念…。)



なーんて思ってたら、そういえば高級化粧品のサンプルをもらっていたことを思い出したよ。

  資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ
  2017111004
分不相応なコスメw
三越に行くと、いつもクレドのカウンター前は海外からのお客様で大渋滞してるよね。

   2017111005

1番驚いたのがコレね。ナイトクリーム2g。
  2017111006
現品だと10万YENをこえるアレですよ。2gで6,000YENごえ!どんなだwww
でも使わないと(それこそ)もったいないので、出先で使い切って帰ろうと思います。



【おまけ】エスティーローダーカウンターで誕生日プレゼントをもらったよ

   2017111007
   この冬はこの香りを纏いたいと思います♪


連休後半戦! ~珍しく熱を出して1回休み

カテゴリ:
3連休が終わっちゃったわ~!

こんばんは、ゆっこでございます。
3連休と言いながら、土曜日丸ごと仕事だったので「連休」という意識がなく…。
むしろ「職業:ニート(疑)」なわたくしは常日頃からほぼほぼ休日という毎日を送っているので、あまり「連休」って関係ないんだよネ…。





  この「連休」夫は料理の腕を磨いていたようだ
  20171105991
  ずどーん!とスイートポテトを作成
  材料:糖&油

写真では伝わらないかと思われますが、軽くヘルシオを占領するくらいの面積を誇っております。
重量もかなりのもの…!
私の知っているスイートポテトとは(見た目的に)似て非なるものですが、たいへんおいしゅうございました。

(さすがに食べきれないので、ご近所さんにもお声がけしてみんなで食べました。)
(たいへん好評でございました。)

あとはね、別記事でも触れましたが念願のガスバーナーをゲットされました。
愛媛ではすでに(夫が)導入して久しいアイテムなのだけど、このほど東京でも使いたくてたまらなくなってしまったご様子。

この狭いキッチンでガスバーナーって…。
妻は火災報知器が鳴らないかスプリンクラーが作動しないか、本当にヒヤヒヤものだったのだけど、念願の品をゲットして浮かれポンチな夫はお友だちのお宅にまで持参する始末…。
ヒヤヒヤも極まっちゃうよね。


   しかもたいへんお気に召したご様子…。
   20171105992
今日のランチは夫作、フレンチトースト。
意味もなく表面が焼かれておりました。

朝は「雪見だいふく」を焼いて遊んでいたし…。
  もれなく焼く系になるのか…?!
と、何やらヒヤヒヤが止まらない予感です…。


フレンチトーストに添えられているりんごのコンポートも最近の彼の流行っぽい。
今朝はさらに進化して、自家製ラムレーズン+りんごのコンポートなるものを作成しておられました。
(わざわざ朝からラム酒を買いに行かれていたわ!)

紅茶に入れてもおいしそうだよね!
出来上がりが楽しみです。





彼女は彼女でこの3連休を楽しんでいたご様子でしたが、
楽しみ過ぎたのか、知恵がついたのか、連休最終日である本日は午後から発熱でダウンしておりました。

 よって今日は午後から引きこもり~。
 お出かけも中止~。

不思議なことに、彼女は「熱は週末に出すに限る!」とばかりに週末に体調を崩すことが多いです。
平日は学校があるので気を張っているのかしら?不思議だわ~。
会社員みたいだよね。

そんなこんなで1回休み~。
さきほどトイレに起きだしてきたので熱を計ってみたところ、どうやらお熱は下がっているようでございました。
明日は普通に学校に行けそうです。(めでたしめでたし)



中央区宝探し 2017 ~答え合わせ編

カテゴリ:
始まりは娘が学校でもらってきた1枚の紙でした…
201711051
懐かしのリアル宝探しイベントやん…!!!
※娘が赤ちゃんの頃家族でめっちゃハマっていたイベント

今もやっていたのね~
知らなかったわ~

以前は(ずーっと前やで)かなり凝った作りになっていたこちらのイベントですが、
久々に見てみると超絶シンプルになっておりました。

>>超簡単な問いが3問!!!<<


街中で宝箱をポコポコ開けて回るのが楽しかったんだけどな~
(懐かしいな~)
でもいいや、せっかくなのでやってみましょう!


◇問1◇ 月島エリア
2017110511
絵を見ただけで答えが分かるwww

月島商店街の「3」のところだよね。
3丁目なのかな?よく分からないけど、とりあえず行ってみましょ。
2017110512

「運開く音」はコレですね
2017110513

さっそく手掛かりを発見!
2017110514
何だかドタバタしているグラタン?なイメージ。
はてな?

…となれば良かったのですが、実は順番的に「こっち」を先に回っていたので、
既にこの文字列の意味が分かってしまったりwww


◇問2◇ 京橋エリア
2017110515
「こっち」です「こっち」
京橋エリアなのに明らかに築地市場…!な「こっち」

手前の橋に「市場」って漢字で書いてあるしw
駐車場や、新しくできた建物や、明らかに波よけ神社的な目印の数々。

どこからどう見ても銀座側から見た築地市場の大通りですね

でもちょっとドキドキだったのよ~
行ったのが夜だったから、というわけではなくて、、、、
以前の宝探しは「神社」は宝探し禁止エリアでしたので…。
2017110516
   2017110517
時代は変わったのね~。

そんなわけで、最初に発見したのがこちらのキーワードでした。
2017110518
よくある「たぬき」です。
「どたばたぐらたん」(※違います)から「た」を抜くわけです。


◇問3◇ 浜町エリア
2017110519
浜町緑道以外の何者でも無し…!

ここに向かったのは、すでに宝探し報告期限ぎりぎりの11月3日だったので、
ネットで「浜町緑道」を検索…!

したらば、散歩道の紹介で普通に巻物を持っている銅像?的な画像がHITしました。
迷う余地なし…!

最後のキーワードがこちら
201711052



つまり、エドグランの三階植物看板のところに行けばよいわけだ。
宝探しの「発見報告所」(※最終目的地)がエドグラン地下1階なので、
3階で確認した後⇒地下1階に降りればいい感じなんだ。
すごいエコ仕様だ…!!!


で、エドグランね。
2017110521
正確には「京橋エドグラン」というらしいわよ。
日本橋高島屋前にある明治屋の隣?裏手?
…あれ?ここって日本橋じゃないの??
と、そんなところにできた新しい大型ビルです。

3階で植物看板を発見!
2017110522

裏側に見えているのが(懐かしの)宝箱っぽい♪
そう、これこれ!
2017110523
これを開けるのが楽しかったんだ~

2017110524

今回の宝探しは、上記3つの手がかりと、このキーワードを地下1階で報告して終了。
参加賞は地域の小学生?が日本橋の上で綱引きをしている「はがき1枚」でした





【おまけ】何気に「初」のエドグラン

結構衝撃的な仕様になっていたので、十分ワクワクドキドキできました。
ここって、建造物としても面白くない?

建物のいたるところ(※外)にソファーが置かれていて、
自由に過ごされている人(主に寝ている人)がちらほら…。
安全な街だよね、ほんと。

地上から地下へと続く大きな階段のサイドにもソファー席が…!
2017110525

ただソファーがあるだけの贅沢極まりない空間…!
2017110526
エドグランはイベントスペースとしても面白そう!
今度のんびり遊びに行きたいです
(そして、家族でソファー席を1つ占拠したい…そんな野望を抱きました…)


連休前半戦! ~天空の城に遊びにゆく

カテゴリ:
◇連休1日目◇
中央区宝探しに参加した後(※あとで書くハズ!)、
我が家に友達をお招きし、楽しくカフェタイム♪
そして、さらに宝探しを再開
努力の甲斐あってか、夜までに見事宝探しクリアに成功しました‥!おめでとー!

夜はお友だちのお宅にお呼ばれ~
湾岸エリアの高層マンションにお邪魔だよ~
2017110501
お月様がキレイなので写真を撮ったのだけど、
私のカメラの精度ではこんなもんだー。(残念!)

最初に月島に来た頃には、高層マンション群といえば佃くらいだったのだけど、
今やこの辺はどこを見ても高層マンションばかりになっちゃったよね。


  ご馳走になったお鍋♪
  2017110502
  今年は「ごま油鍋」が来るらしい…!

生卵を溶いて薬味を入れた付けダレにつけていただきます。
ごま油の香りが華やかですごくおいしかった♪
具材にもごま油の風味がしっかりついているので、生卵に全然負けないの!

ご馳走様でした

あつ(夫)はあつで買ったばかりのガスバーナー新築に持ち込んで(!)キッチンで寿司を炙ったり、プリンを炙ったり、アイスクリームを炙ったり、火遊びしまくりでございました。
はしゃぎ過ぎや…!!!


いつものようにワインをしこたま飲んで、
パパさん特製ハイボールまでいただいて、
おつまみには北海道土産を♪

  2017110503
     2017110504

娘はお友だちのお洋服でファッションショーを楽しんでおりました。
 2017110505
それっぽいものが出来上がっていて驚いたママ笑
ただの親ばかww




◇連休2日目◇
連休2日目はまさかのお仕事…!(10時間拘束!)
特に昼間は目が回るほど忙しかった。
頑張った、私…!


  夜帰宅すると、リビングのクリスマス度が増していた
  (そして、娘のお友だちが泊りに来ていた笑)
  (人数の増減が目まぐるしい我が家)
   2017110506
クリスマス用のグラスマーカーまであるよ
 2017110507
浮かれポンチなパパだねー。


パパは11月に入った途端、リビングをクリスマス仕様に模様替えしておりました。
ハロウィンの余韻ゼロカロリーよ。(棚にはクリスマスツリーも出ておるのだ)


  スタバのオーナメントも順調に増えています
  2017110508
いつか大きなツリーに飾れる日が来るといいね♪

タイ料理をイロイロ食べたいときは! ~東急プラザ銀座「センディーテラス (SENGDEE TERRACE)」

カテゴリ:
はーい、東急プラザシリーズです♪

  20171102001

何だかんだ1番リピート率の高いお店がこちら、

  センディーテラス (SENGDEE TERRACE)
  20171102003

upするする詐欺でごめんなさいw
先日のお友だちのタイ料理繋がりで(やっとやっと重い腰を上げてwww)、満を持してご紹介させていただきたいと思います。

  20171102002

10月の始めだったのでハロウィン全面推しの装飾でした。
これはテンション上がる…!
今日のランチは「センディーテラス」でキマリだね!

  ランチメニューはこちらです
  メインを1品選んで、前菜ビュッフェを楽しむスタイル。
  20171102004
  ちなみにランチタイムにしか行ったことがありません。
  夜はどんな感じなのかしらん?

ランチタイムは平日90分、土日祝日は70分の時間制限がありますので、
 お食事を楽しみながら~、
 会話を楽しみながら~、
というシチュエーションには若干向かないと思われます。

  だって喋ってたら2~3時間は普通に経っちゃうでしょ…?!

なのでオススメは、

  「ママ友ランチ」

ではなく、

  「タイ料理がとにかく食べたい…!」

そんな時です。
ええ。

控え目に言うとサクッとランチかな?
でもお店がそんなに広くないので、ビュッフェ形式でもそんなに苦にならないと思われます。
(ゆっこ@わざわざ料理を取りに行くのがメンドクサイ…!)

  20171102005
  メインは「ガイヤーン」だよね
  「ガイヤーン」の食べ放題は他で見たことがないです
  …わたくしの少ない経験上は…。

ちゃんと小分けにされて取りやすくなっています
 20171102006
これはけっこう、いや、かなり贅沢だと思うの。
(量を)食べられる方は沢山食べてね♪

   生野菜も豊富
   20171102007
   だからかな?いつも女性客が多い気がする…。
   ていうか、東急プラザのランチタイムはどのお店も女性客が多いよねwww
   
(言うまでもないよね~)

私が好きなのはこの辺りです。
 20171102008
やっぱり前菜副菜系が好きなの~!!!
いろいろな種類のものを好きなだけ楽しめるところがまたイイ…!

  甘い物も「気持ち」用意されています
  20171102009
デザートというよりは(私的に)「思ったよりも辛い物を食べてしまったときの緩衝材」的な役割でいつも活躍していただいています。
後は(写真を取り忘れたけど)スープがオススメ。
具沢山でおいしいですよ♪


  ドリンクコーナー
   201711020091
  ドリンクを付けると+200YENです
  あまりコスパがいいとは思えないわ~

以前は奥にある黄色いサーバー(※黄色の矢印を付けてみました)が並んでいて「これならば…!」(※テンションが上がっている)と思ったのだけど、今は特に惹かれません…。
水でいいと思う…。
もしくはビールですな。


   この日のお皿~
   201711020092
   いつも2回はお替わりするよ♪
   結局ヤムウンセン率が高まるだけなんだけどね(※ただの好物)
    けっこう辛めなのでクセになりますのよ、コレが!
    口の中に残る辛みは水で薄めるよりもスープやスイーツで緩和した方が良いよ。
    昔タイ料理屋さんで習ったの。


この日のメインは、お連れ様がカレーラーメン的なもので、
  201711020093
   今調べたら「カオソーイ」というチェンマイ風カレーラーメンなのだそう
   もう味が濃かった印象しかないよ…


私が春雨ヌードル
   201711020094
   春雨少なっ…!!!!笑

こちらは+200YENメニューなのだけど、満足度で言うと定番の「トムヤム麺」が勝るね。
この辺りは好みの問題だとは思うのですがね。


いや、でも、
ふらりと立ち寄ってタイ料理をイロイロ楽しめるお店は他に知らないので、このお店はイチオシです!
タイ料理好きな方にはもちろん、普段と違った味のランチが食べたいときには良いと思うの~。



単品の味の好みとしてはダントツ「チャオタイ」なのだけど、いろいろちょこちょこ食べたいときのファーストチョイスは「センディーテラス」だね。
東急プラザ銀座の10階なので、立地としても最高だと思われます。



センディーテラスタイ料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



食後は「トリバコーヒー」へ~
201711020095
何度立ち寄っても贅沢極まりない…!
トリバの100YENコーヒーは無敵です…!!!


10月さん&11月さん合同お誕生日会♪

カテゴリ:
月末は娘さんのお友だちの合同誕生日会がありました
お子さま20名以上!
親も加えて30名以上の超豪華パーティー
2017110202

主催のみなさまが ハロウィンも楽しめるような形で企画して下さったので
子どもたちの衣装も華やかでテンションが上がります♪
2017110201

いくつかアクティビティも用意されていて
子どもたちも大はしゃぎ…!
2017110203

ママ(私)はタイのお友だちが作ってくれた本格タイ料理に大はしゃぎ…!
2017110204
ヤバイ!おいしい!お替り~!!!←はしゃいでる
元々ヤムウンセンは大好きなのだけど、
お友だちのヤムウンセンが一番好き!
(去年はもらって帰ったほどwww)

楽しい時間をありがとうございました。
そして、9才のお誕生日おめでとう

ゆっこお誕生日会 ~当日編

カテゴリ:
土日はお誕生日会&ハロウィンパーティー2連続でした!


  今年は誕生日当日に
  夫の会社の後輩さんたち&私のお友だちにお祝いいただきました
    2017103003

ハロウィンパーティーも兼ねる感じでケーキは2つ♪
  2017103004


夫の手料理もどんどん芸が細かくなり…
2017103002

夫の後輩さんたちもどんどんお茶目になり…
2017103001
※目もとにはボカシを入れてます~
※衣装は全てつーじー(仮)の提供


いつものようにワインがポンポン空いていく楽しい会となりました
今さらですが、夫の後輩さんたちが我が家の飲み会レギュラーメンバーになっている件www
(そしてプレゼントまでもらっちゃう妻!)

「次はクリスマス会かな~」と夫が浮かれておりました。

  夫後輩のみなさん、参加してもいいかな~というご近所のみなさま、
  次回はぜひクリスマスっぽい衣装をご用意下さいませ。>関係者各位

このページのトップヘ

見出し画像
×