乾燥しがちな肌に潤いを ~ファンケル「無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液」

カテゴリ:
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

昔から大好き♪
ファンケルの購入モニターに参加させていただきました。

  2017101901
 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 IIしっとり
   30mL 1,836円(税込)

一時期、基礎化粧品からサプリメントまで、そして美容雑貨のあれやこれやも全てファンケルで揃えていました。懐かしい~♪

そして、久々に使ってみると、ファンケルの良さが染入るようだよ…。
やっぱりファンケルのアイテムはイイですね!

今度は「ラム」がくるのではないの?! ~秋葉原「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃」

カテゴリ:
ええとね、
今日もへべれけだよ~

今日は家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友だちにお誕生日をお祝いしていただきました♪
手料理でもてなしていただいて幸せいっぱい♪
別記事にて勝手にご紹介させていただきますよー!



で、どっちをupするか迷ったのだけど、
実はこちらのお友だちにはあつ(夫)のお誕生日も一緒にお祝いしていただいておりますの。
時系列的にこちらからだよね~。

だって、あつの誕生日は1月だったのだものねーwww


  秋葉原の「シーマン」で一緒に食べ&飲みしたのだよ
  2017102201
   海鮮がすごくおいしかったのよ♪




…という流れにしようと思ったら「シーマン」は既に「めり乃」となっていた件…!!!
友達に「めり乃行こうよ!」と誘われて、すごく驚いた件…!!!
(※訳:経営は同じで、お店の形態を変えたっぽいの。お友だちに誘われて「行く行く~♪」と場所を調べたら、あれ?これあつのお誕生日会をしたお店ではないの?!と、心の底から驚いたわ!…そんなオハナシ。)

つまり今日は「めり乃」のお話だ!
最近楽しくお酒を飲むと「めり乃」を思い出すので、そういった(個人的な)繋がりだ!


 場所は娘が見ているTV番組にも出ていた秋葉原「肉ソン大統領」の下です
 実はこちらも(別の)家族ぐるみで仲良くしていただいているお友だちと行ったことがあります
   2017102202
   最近横浜と秋葉原の出現率が上がってるよね~
   (それでも基本は中央区なのよ~)


しゃぶしゃぶ食べ放題 秋葉原 めり乃 本店
20171022031

9月8日にオープンしたっぽい
ラム肉が食べ放題のお店って初めて行ったわ!
20171022032

メニューはこんな感じ
20171022033
ラム肉だけだとどうかな~?と思ったので
(※私はラム肉O.K.の人だけど、お連れ様方の好みが分からなかったので)
(※余談になりますが、あつの実家である長野は焼肉で「マトン」を焼きます)
ラム&牛タン食べ放題のコースにしました。

ぶっちゃけ牛タン食べ放題に興味津々だったからねー!

Love☆牛タンですけん…!
(ホントに食べ放題で心底驚いたのよ~)

呑兵衛の集まり(※主にワイン)だったので、飲み放題は当然「プレミアム」で!
スパークリングの飲み放題があれば、注文するのは「基本」中の「基本」…!

20171022034

みんなできゃいきゃい言ったせいか、もしくは呑兵衛臭を漂わせていたのか…、
店員さんが泡をボトルで置いていって下さいましたwww
この時点でテンション上がりまくり…!!!

お通しはチーズフォンデュだよ~
20171022035
メインがラムといい、このお通しといい、女子力の高いお店だね!


で、最初に来たのがこれですよ。
ドーン!とね
20171022036
牛タンのしゃぶしゃぶって初めてなのだけど、
こんなにキレイな感じでくるの?どうなの???

しかも、
さらにドーンとね!
20171022037
ラムさんですよ!
敢えての「さん付け」ですよ!

上に乗っているのは普通の綿飴?
つまんで食べてみたけど、これだけでも普通においしかったです。
20171022038

これを鍋に投入するのさ
20171022039

20171022041

20171022042

一瞬で溶けるのさ…!!!

泡でテンションmaxかと思いきや、これにはやられましたね。
楽しすぎる…!

お鍋には野菜を入れて~
20171022043
(この野菜もお替わり自由だったりします。めっさお替わりしまくりました!

長野の「マトン」に慣らされているせいかな?
しゃぶしゃぶ用のラムは非常に食べやすかったです
20171022044

食べ放題なので、これもお替わり自由なのでございます…!(※当たり前)
お肉の追加って贅沢極まりなくない???
20171022045

泡とか泡とか、普段通り泡泡しながらお肉を追加。
20171022046
お肉を追加すると「羊」や「牛」が卓上のミニ牧場に増えていく仕組み。
これもツボでございます。

肉を食べながら~、飲みながら~、そして飲みながら~、←?
炭水化物が欲しくなったところで「うどん」など
20171022047
タレの「味変」に付けていただいているカレー粉などを入れて
「カレーうどん風」にするのもまたおいしいらしい。

店員さんのオススメ通り、めっさおいしかったです…!!!


デザートにアイスなどもあり
20171022048
めいっぱい楽しませていただきました♪
誘って下さったお友だちに感謝…!!!
(何気によく行く場所なので、次は家族でゆきます!)



20171022049


「肉ソン」も「シーマン」も大人がコースをオーダーすると、子どもも飲み放題がサービスされていました。「めり乃」がどういう仕組みかを聞いて帰らなかったことが悔やまれる…。
次回は必ず聞かねば…!と心に誓ったのでした。


しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店しゃぶしゃぶ / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

お弁当用のランチョンマットだよ♪

カテゴリ:
ずーっと「ランチョンマット買うから!買うから!」と言って延び延びになっていたのも、娘さんの遠足に合わせて仕入れました。

  20171020123

といっても、いつものお店で、
他のもののついでにポチリ。(⇒メインはエプロンだった件

いつもの給食用よりも一回り小さい25cm×35cmなので、どうしようかな~(他を探すのは手間だから、実家にオーダーして作ってもらおうかな~←!!!)と迷っていたら、
「お弁当用にいる!」と娘が主張するもので…。

前にも書きましたが、私が小学生の頃はランチョンマットなど使用していなかったので(小学生の頃だけでなく、全ての学校を卒業するまで家から持ち出したことなんてなかったさー!)(娘は幼稚園の頃からランチョンマット必須の生活を送っています)「お弁当用」というのが最早意味不明ですが、彼女が言うのだから必要なのでしょう、きっと。

最近の子はきれい好きなのかしら?
それとも保護者がきれい好きになっちゃったのかしら?
学校の方針???

とにかく、普通に売っているくらいなので、「ランチョンマット=普通」と私の常識を書き換えました。
ジェネレーションギャップを感じるわ…。


おまけに、「宿題用のバッグを買って!」とも言われましたが、こちらは却下。
     
すでに色違い(柄違い)のバッグ持ってるやん…!!!⇒こちら
本来はプールバッグなんですけどもね。
柄と素材が持ち運ぶのにちょうど良いらしい。

…て、
すでに宿題用のバッグに使ってるやん…!!!
突っ込みどころ満載の娘。

けっきょく可愛いものが好きなんだよね~。
おなごだものね~。



さて、3年生のうちに必要なものは揃ったし、
買い替えるものは買い替えたし、
4年生になって準備するものを早めに先輩ママさんに聞いておかなきゃ!

やっぱりお気に入りのものを持たせた方が親のテンションも上がるしね~。
そのためにはちゃんと下調べをしなきゃだよね~、ということがやっと分かった娘、小学3年生の秋…。

新入園や新1年生のみなさまも、早めの準備をオススメです
(あ、あと、買い替えに当たって1番テンションが上がらなかったのが「標準服」でした)
(高い癖に遊び心ゼロやで~)




**********************

【オススメshop】
namioto:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namioto2014/
namioto #:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namiotosharp/
※外部リンクは楽天サイトです

10月21日発売!多機能ファンデーション 資生堂「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています。

10月21日に発売される新商品を、
発売に先駆けてモニターさせていただきました♪

  マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー
  201710200001
     全2色 1,700YEN+税

お手頃価格なのにかなりツカエル化粧品、マジョマジョの新商品とあってかなりわくわくなわたくし。
やはり新製品って気分を上げてくれますよね!
化粧品のパッケージを開く瞬間とか、すごく好き…!

ふんわり明るい、ミルキー肌を作ってくれるファンデーション。
開くとまずはふわふわのスポンジ。
  201710200002

「ミルキースキンリメイカー」の特徴は何といってもこのジェル状ファンデション!
なかなか珍しくないですか?
  201710200003
ちょっとやそっとじゃ割れないので、持ち運びにもちょうどいいです。

1品5役の多機能ファンデーションなので(ファンデーション・化粧下地・UVカット・おしろい効果・うるおいヴェール)これ1つでベースが完成します。
  201710200004
まずは顔全体に滑らせるように広げていき⇒気になる部分にポンポンと重ね付けするだけ!
リキッドとパウダーのいいとこどりをしたような、潤い+表面のサラサラ感をこれ1つで完成させることができます。
体温でジェルが溶けて肌に馴染んでいくので、「とろける生感ファンデ」がノーテクで体感できますよ♪

  カバー力も良い感じにあります
  201710200005
  血管が透ける腕にのせてみると

  自然な透明感の出る透き通った感じに
  201710200006
普段は顔しかカバーしないので、たまに手の甲や腕にファンデーションを塗ると「あれ?私の手(の甲や腕)、かなりキレイでない?!」とどきどき(わくわく)しちゃいます。
厚塗り感なくカラーコントロールできるのも魅力!


普段リキッド派の私は、何気に(多機能な部分よりも)
 手を洗う必要がない=かなりの時短
に心を動かされました…!

重ね付けするのは気にならないの~。
都度都度手を洗うのが面倒なの~。


体温で肌に馴染むせいか、化粧崩れも感じないので、
私のようにモノグサな方や化粧直しが苦手な方にも良いと思います♪



ルイ・ロデレールフリーフローのATで真ん中BP♪ @ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

カテゴリ:
携帯電話の電池が入らなくなってしまったときに(⇒これ
 〉あっこさんと行った紀尾井町ホテルのAT~
と書いたのがコレです。
はい、発掘しましたよ~。


今もシャンパンフリーフローのコースがあるみたいですが、HPにはシャンパンの銘柄が載っていないご様子。(⇒公式HP
去年11月にあっこさんと真ん中バースデーをしたときは、紀尾井町ホテルの開業記念的なアレで(?)、贅沢にもルイ・ロデレールがフリーフローでした


初めての紀尾井町ホテル
2017102001

ホテルには無事着けたようですが、入り口でしばし迷う。
うーん、どこに行けば…。
2017102002

まあでも大人だしね。普通に上がれました。
最初にロビーまで上がります。
2017102003
並んでいるソファーがカワイイ♪


お誕生日会会場、ならぬ、アフタヌーンティー会場のスカイギャラリーラウンジは
階段をおりたところになります。
2人なのにこのゆったりソファー席…!
2017102004
幸せ~♪

広々としたラウンジなのでのんびりと過ごすことができました
2017102005

上を見上げると、天井が鏡張りになっていて不思議な雰囲気~
この非日常な感じがいいよね!
2017102006

もちろん最初はルイ・ロデレール♪
2017102007
あっこさんと私の真ん中バースデーを祝って

「この1杯のために生きてます…!」と思わず言いたくなってしまう佇まい。
2017102008
ATだけでも優雅なのに、ホント幸せ~♪

この日のドリンクメニュー
2017102009
去年11月のものなので、飽くまでご参考まで…。

フードはお皿に並べるスタイルのようです
20171020010
ひとつひとつがオシャレだよね。
そして、ワインにも合う合う~♪

20171020011

わたくしたちに乾杯!
20171020012

真ん中バースデーなので、デザートのお皿にロウソクが灯されていました。
20171020013

このガラス細工のような蝶は飴細工です
20171020014
これを見たかったんだ♪
さすがに飴をなめるような気分ではなかったので、
「持ち帰ってもいいですか?」と聞いたところ、
「衛生上問題があってはいけないので」と却下されてしまいました。

飴くらいいいじゃ~ん!
確実に娘が喜ぶお土産になるだけに、かなり残念…。
(さようなら、ちょうちょ…。)
(ゴミにしてしまってごめんね…。)

こちらもデザートのお皿
20171020015

甘いものと甘くはないもののバランスも良かったです♪

もちろん、シャンパンはお替わりを~
20171020016
お茶もいただいた気がするのだけど、
もうシャンパンの記憶しか残っていない…。
(写真がないので延々シャンパンを飲んでいたのかもしれない…。)

ドリンクのL.O.は90分でしたが、お席は時間制限なしだったので、
気づけば外はこんな感じに…。
20171020017
のんびり喋ってのんびり過ごして、最高の1日になりました。


帰りに1つ上の階から見下ろすとまた雰囲気が違う
20171020018
そんなに広い空間ではないはずですが、
光と鏡とガラスが不思議な雰囲気を作っていました。

夢のような時間に大満足♪




ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町その他 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★★ 4.2

布団乾燥機届きました ~思ったよりも大きかった編

カテゴリ:
掲題の通り、思っていたよりもサイズが大きくてちょっと驚いてしまった件について。
これ、どこに仕舞うのかな?

  201710203

スツール的な大きさでございました。
一応「パパ座ってもいいの?」と聞いてみたところ、
「イイわけないっしょ!」と一瞬で却下されました。

…さようで…。

予想通り夫と娘は家中の布団を乾燥させてウキウキしています。
まり氏(妹)も気にしていたし、上手に使いこなせるようになったらレビューを書こうかな~。
(夫が「ハイテクハイテク」とめっさ褒めてるけど、妻にはよく分からんす…。)
(ちなみにこれ、昨日発売されたばかりらしよ。)
(どんだけ家電が好きなのさ…>夫よ…)



【おまけ1】娘のおねだり
今日CMを見ていて「ママ、これすごいよ!買って!」とねだられたので近所のスーパーで買ってきました。



   ↓↓↓↓↓↓↓↓




  201710201
8才の娘にねだられるのが、まさかの「ぽん酢」ですよ。
渋いな、娘…。



【おまけ2】妻の掘り出し物
私が本日出会った大ヒット商品がこちら!
  201710202
レンジでチンできる大豆もやし。
袋も「レンジ仕様」になっていて、このままレンジに入れれば調理できちゃうの!
しかも大豆部分が大きい!(好き!)

しばらくハマりそう♪

このページのトップヘ

見出し画像
×