もう、MAJI、ゆーこときかねー!!!

カテゴリ:
娘さんよ!

お友だちにさー、
「爪がキレイだね」って褒めてもらったらしいのね。

でね、
調子こいて爪伸ばしてるわけ。
おいこら、小学生…!!!(爪切れ!)

何度も何度も「爪切れ」「爪切れ!」「爪キレー!!!」と言っても言っても言っても言うことききやしねーのでもうやめた。ママはYAMETA!


  夏休みだしねー
  開き直ったわー
  2020080601

ジェラートファクトリーのこのデザインです。⇒以前まとめて買った
自分以外の人にシールを貼るのは初めてだわー。(ちょっとメンドカッタわー)







夏休み中だけね…。

届きました!「疫病退散!アマビエすだち酒と徳島の美味しいものを囲む会」グッズ

カテゴリ:
続★お友だちのみかちゅーからリモート飲みのお誘いが届いた
⇒これです


とどきましたー!
2020080501

主役の「すだち酒」
 2020080502
かわゆ!ラベルかわゆっ!
すだちのマステもかわゆ!

 おつまみセット
 2020080503
すだちまで付けてくれております。わーい。

みかちゅーが作った箸置き笑
2020080504
かわゆっ!かわゆいが1個!笑
1人でお食事用かしら。

 メッセージ
 2020080506
 (みかちゅーは20年前にドイツで仲良くなったお友だちです)
 (ぶっちゃけ、ドイツ語は「ベトルンケン」しか覚えていない…)

当日までの作法などなど…
2020080505
全てがかわゆっ!そして気遣いが細やか過ぎてスゴイ…!!!
(70人のためなら作れるけど、7人のために紙ペラを作れない私…。みかちゅーすごすぎ!マジ神!)

    2020080507


コロナで暇を持て余しているので、こういうお誘いはたいへん嬉しいです。
問題は、、、
問題はそうね、、、
スタートが21時なのよね笑
(※我が家の夕食は17時)

先にお風呂に入って寝る準備をしてから待つか、
それとも娘と2人で0次会をしながら待つか、
悩みどころだわい。




※追記:よくよく考えたら7人中5人は初対面の人なのにパジャマde参加はないわー。
職場飲みはパジャマだけど、今回はないわー。
そんなわけで、ちゃんと服を着て参加します。すまへん。

またまたのんびりホームパーティー

カテゴリ:
お子さま不在の週末、
せっかくなのでママだけで遊びに行きましょう!とかねてより約束していたのですが、
東京のコロナの人数が増えてきたので「我が家にしますか」と場所を変更しました。

普段は外(外食)でも特に気にしないのですが、
ご友人が近々親御さんに会う予定があるというので。念のためね。


  シャンパンで乾杯♪
  202008031

ペリエジュエ~!めちゃウマ!
箱がいつもと違っていて面白かったです。
202008032

うかい亭のクッキーもいただきました。
娘ちゃんに「かわいくお皿に盛りつけて~」とお願いすると、なかなかかわゆらしくお皿に盛ってくれました。(※我が家のお子は在宅)
 202008033
お友だちオススメのクッキーです。これもめちゃウマ!

調子にのったママは「ハムもよろしく~」と娘大活用!
 202008034
お皿のチョイスもナイス!
分かってるね、娘!


あとはワインをのんびり飲みつつ~
202008035

夜はパパのご飯で。
202008036
(もう酔っぱらっているので写真が1枚しかない…)

楽しいお時間でございました。
また来てね~

「ブテナロック® 除菌抗菌スプレー」をタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

常備しております。

 ブテナロック® 除菌抗菌スプレー
 20200731001

元々娘さんの靴のかほりが香ばし過ぎるので購入していたのですけども、(若さよ…!!!)
最近は靴を脱いだらふりかけるようにしているなー。
シューズインクロークが狭いのでニオイがこもりそうなんだよね。
玄関から「靴屋のかほり」ってイヤじゃない?

家族で使えて非常に便利でございます。



シューズインクロークと言えば、我ながらイイ感じに収納できているのが

 >>>スリッパDA!<<<
 20200713002

ドアと靴箱の隙間に100均の突っ張り棒を取り付けただけ。
突っ張り棒と壁の間にスリッパを差し込めば完成です。
20200731002
(スリッパって案外場所をとるのよ~)
壁にぴったりくっつくような形で収納できるのでかさばらず、
スリッパの飾り(お花)もキレイに広げた状態で収納できます。

いやー、我ながらうまいことやったわ!(自画自賛)

シューズインクローク、何気にお気に入りのスペースです。

桃は1人1個だと思ってない?娘さんよ。

カテゴリ:
今年も長野から桃が届いたよ~。

 202007311

お裾分けしたり、お友だちとの飲み会用にへそくりしたり(?)、それでも余ってしまう(?!)桃を家族でせっせこ食べたりしておりますが、
まだある。
いいねー。桃食べ放題だねー。

愛媛に住んでいた頃は桃は「貴重品」だったので、
デザートに家族で食べるとか、食後に家族で食べるとか、
そもそも「桃はみんなで分け合うもの」だったのだけど、
長野から箱で送られてくるようになるとおいしいうちに食べたいだけ食べるスタイルに変わってしまいましたわよ。(※桃の賞味期限は短い)

気が向いたときに気が向いた人が食べるので、「家族」では食べない。
1人で食べたいときに勝手に食べる。
1度手に取ったら残さず食べるのがマナーなので基本1人1個。
そんな感じ。


で、何でそんな話をするかというと、
本日娘さんがお友だちの家に遊びに行くと言うので(そんなん数か月ぶり!)お土産に桃を2個持たせたら、

 「ママ、これ少ないよ~」

めっちゃ不満そうに言われた~!!!
いや、確かに多くはないけど、アナタ、1人1個だと思って話してない?
桃はね、君のように皮を剥いて丸かじりしたり(!)、
パパのように皮ごと丸かじりしたり(!!)、
そういうんじゃないのよ~!!!!

娘さんにそういう話をしたら、

 「へー(そうなのかー)」

めっちゃ興味なっさそうに言われた~!!!
ちょっとー。人様のお宅でフルーツをばくばく食べないか心配になるわー。




【おまけ】お友だちのみかちゅーからリモート飲みのお誘いが届いた
  202007313
  https://aitsu-factory.hatenablog.com/
 (いつの間にか「イラストレーターみかりん」になっておった)
 (そして気づけば徳島に住んでおられた)
 (私もなぜか東京に住んでたりする…)

「すだち酒」のあまびえラベルデザインに携われたそうで、
「なんか飲もうぜ~」という話になっておりまして笑!←テキトーすぎる…。

でも送られてくるのが300mlなんだよねー。足りないよねー。
…ってことで、徳島のアンテナショップまで「すだち酒」を買いに行ってきましたよー。

  202007312

まめ!たまにマメ、ワタシ…!!!
と早くも自分に酔っていたらば、残念ながら品切れ~。まじかー。
(1歩遅くて…。「すだち酒」をまとめ買いして行かれた方がおられたそうな…。)
(くやしい…。)

ないと言われると欲しくなるよねー。
来週にはまた入荷する予定らしいので、仕事の合間に覗きに行きたいと思いますわ。


 ⇒ネットでも買えます。かわゆ!
 https://www.narutotai-sake.jp/SHOP/30312_30313_sudachi_amabie.html

7月22日新発売!美白毛穴ブースター ~SKIO「VCホワイトピールセラム」

カテゴリ:
ロート製薬の新発売キャンペーンに参加中[PR]

ブランドコンセプトは、

 スキンケアにまつわるすべての時間を、
 無理なく、無駄なく、美しく。

そう、こういうのが欲しいのよ。
効果と効率を兼ね備えた新提案のスキンケアです。

 SKIO「VCホワイトピールセラム」
 2020073101 26ml 5,280YEN(税込)

商品に傷がつかないためにプチプチにくるまれて送られてきたのかと思ったら、
こういうパッケージでした。
パッケージと緩衝材を一体化させているそうです。
地球にとっても優しいように、セラムのガラス瓶も75%がリサイクルされたものらしいですよ。

久々のまったりおうちワイン

カテゴリ:
ご近所さんとともに~

 2020072601

週の前半は、仕事以外はほぼほぼ外出せず(ごみ捨てすらせず)自宅に籠っておりました。
1日の歩数200歩とか?
トイレとご飯とお風呂?的な。

なので週の後半にお友だちが遊びに来てくれたのはめちゃめちゃ嬉しかったです。
一緒に飲むのは4か月ぶり?
もうそんなになる?
思えばコロナでこんなに時間が消されている。いろいろ恐ろしいことよ。


ちょっと調子に乗って飲み過ぎました。
(翌日ポンコツでした)
次は気を付けねば…!!!




【おまけ】最近はこんなゲームをしている
 2020072602
 (4対4で競う携帯ゲーム)
 (相手が全員同じキャラで揃ってるのが面白すぎた)

ジュースに釣られて始めたものの…
すっかりやめ時を見失ってイル…。(暇すぎて…。)

操作性の高いゲームなので全然上達できませんが、
飽きるまでは楽しませていただこうと思っております。

このページのトップヘ

見出し画像
×