元気です!

カテゴリ:
とうとう愛媛の友だちからも心配のLINEをいただくようになってしもた…。
ニュースを見ていると「東京YABAI!」となるらしい。
うん、きっとヤバイ…。


 >>>でも大丈夫デス!<<<


今のところ全然平気です。
3月初めから愛媛母が手伝いにきてくれていたお陰で、そしてその後2週間娘を愛媛に連れて行ってくれたお陰で、我が家は余裕で溢れている。
(気がする)


長野の両親は趣味で畑をしているので、
野菜は定期的に手に入るし、ふるさと納税できているお米のストックもまだまだある。
ていうか、飲食店が普通に開いているので(そして空いているので)何なら外食し続けてもいい。
家族3人合わせても100才に到達しない我が家は比較的若い集団だし、周囲にご老人はいないし、基礎疾患もない。そういう人とは会う予定はない。(GWも夫実家には行かない)

 夫の職場も比較的若い集団←PC配布され済
 私の職場も比較的若い集団←週10時間勤務
 娘の周囲は若者ばかり←習い事は昨日から再開されました

自分がかかるよりも人にうつすのが怖いので、周りが若いのは少し気が楽。
私は根が引きこもりなので、1日中家にいても全く平気。引きこもり万歳!インターネット万歳!


何なら1月2月と日々銀座をふらふらしていた私は、
すでに罹患⇒回復してんじゃない?免疫もってんじゃない?…くらいのことを愛媛母に言うと怒られた。てへ。冗談よ。冗談よ。
ちゃんとイイ子にできているし、生活も困ってません。良く食べてよく太ってたまに仕事をしております。



  それより3週間も子守をしていた愛媛母が疲れてるんじゃない?
  大変だったんじゃない?と心配していたら
  20200327001
 娘を飛行場に見送った後に「赤坂泉」で花見をしていたようだった…。
 (心配して損した…。)


友人から回ってきたLINEで
「日本政策金融公庫の融資は申請者殺到し、支給まで1か月待ち」と言うことを知りました。
コロナよりもそっちが心配。
今困ってる人を助ける政策ではなかったっけ?1か月って…。

世代成分ALA配合!2層タイプのエイジングケア美容液 ~ALAVITA ブースターデュオ

カテゴリ:
ALAVITA(アラヴィータ)のキャンペーンに参加中[PR]

家にいる時間が増えている分、スキンケアにかける時間も増えている。
そんなわけで、最近非常に肌の調子が良いです。

でも昨日ご近所さんと話していて
「コロナで引きこもるので太る」と言う話になり、
…もしや単に太っただけ(「ハリ」だと思っていたものは「脂肪」?!)疑惑が急浮上。

ハラハラするわー。


ALAVITA ブースターデュオ 50ml 11,000YEN(税込み)
2020032601
最近お気に入りのブースターです。
ウォーター層×オイル層の2層を振り混ぜて使う美容液で、
使用感としては「サラッとしたオイル」。

上質なオイルのブースターは個人的に非常に相性が良い!好きだわー。
洗顔後に最初に使うアイテムが「お気に入りのアイテム」だとスキンケア時の気分も上がりますし。

あとはケーキだけや!

カテゴリ:
うちの夫が昨日から

 「10万円もらったら電動自転車買うZE★」

となぜか10万円もらえたら妄想をし始めました。
気が早くない?

 「ゆっこはリビングに鏡を貼ればいいよ」

妻の分の使い道まで決まりかけている模様。

 「娘ちゃんの分は…どうしようかな…」

……、
どうやら1人で30万円分楽しめる遊びみたいです。
暇な方はお試しあれ。





…そんな夫の隣で、妻は娘の誕生日会の準備。
久々に集まるからみんなテンション上がるんだろうな~⇒あんまり食べないんだろうな~
…と思いながらも、「足りない…!」となってはいけないのでケータリングは予定通り人数分。
プラス、
時間差でデリバリーも用意(飽くまで動かない、私!)。
大人のおつまみにもなる野菜や生ハムなどを笑

今回のお誕生日会はアウェイで開催予定なので、ケーキ以外は全部外注することにしました。

ケーキ…
そう、ケーキをどうしようかな…。
(普段ケーキを好んで食べない娘が)FOUNDRYのケーキをいたくお気に召していらしたのでFOUNDRY一択!と思っていたのだけど、先日イトシアの地下で見たラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルパティスリーのケーキも盛り盛りで可愛かった…。
ちょっと迷う…。

 202003221
日本橋でお花見。
 202003222
枝によっては満開。
私たちがコロナでわたわたしていても、変わらず春を知らせてくれる桜に心癒される毎日です。

あー、明日には娘さんが帰ってくるな…。
メンドウだな…。

ぼちぼちさくらが咲いてきたね

カテゴリ:
来週には娘さんが東京に戻ってくる予定でございます。

 202003191

お花見を楽しみにしていたので、帰ってきたらご近所さんとお花見しようね。

202003192

有名な「お花見スポット」ではなく、普通に隅田川沿いでね。
職場のお花見は今年は自粛だろうな~。(⇒有名どころじゃけん


毛穴オフ×透け感オンうるつや薄膜リキッドファンデ ~インテグレート「プロフィニッシュリキッド」

カテゴリ:
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]

今日は出先でマスク(子ども用)とトイレットペーパーが手に入ってご機嫌なゆっこでございます。
(リアルご近所さま各位>子ども用使い捨てマスクが手に入らずお困りの方へ。次の登校日にでも娘に持たせますので個別にメッセージ下さい!65枚も一気に使わないのでお分けします。)

どちらにせよ花粉症者にはキツイ季節…。
く…みんな言ってるけど、コロナで大変なんだから遠慮してくれよ、花粉め…!!!

 インテグレート「プロフィニッシュリキッド」
 2020031801SPF30/PA+++  全5色1,600YEN+税
マスクの季節に気になるのが、そう、お化粧DA…!
私は1年のうち85%くらいリキッドファンデーションを使用しておりますが、マスクの季節はどれを使おうか迷うよね~。ぶっちゃけお化粧した後にはマスク付けたくないのよ~。どうやっても崩れるしね。

でもマスクをしないわけにはいかないので、100歩譲ってサラッとした使用感のものを選ぶことが多いです。
タイムリーなことに今回送ってもらったファンデーションが
”リキッドなのに仕上がりがサラッと仕上がるタイプのファンデーション”でした。わーい♪

続★愛媛生活

カテゴリ:
ここ数日の娘。
日々お出かけしまくりで、相変わらず楽しそうです。

 20200317002

愛媛ではひな祭りを4月3日にお祝いします。
東京のひな人形は出しそびれてしまいましたがw愛媛では飾ってみた模様。
(ただ、7段全部出すのは面倒だった模様www)


今日はまた大久野島に行ってきたみたい。
 20200317001
おじいちゃん、おばあちゃん、毎日子守をありがとー。
娘ちゃんと姪っ子ちゃんはウサギと戯れ、
コメ君とおじいちゃんはサイクリングがてら毒ガス製造の史跡巡りをしたそうです。

…ちょっと面白そうだな…。

2月24日発売!透明感×ツヤ肌を叶える新シリーズ ~DHC「ウルミニスタ アクア ジェル」

カテゴリ:
DHCのキャンペーンに参加中[PR]

10代のときに最初に憧れた化粧品がDHCでした。
そろそろ娘にねだられるんじゃないかなー?と思っていたら、アラフォーになった私が使ってみてもやっぱり良かった!さすがのDHCだわ。

DHC「ウルミニスタ アクア ジェル」
2020031601 120g 1,300YEN+税

2020年2月24日に新しく発売されたシリーズです。

 ~DHC ULUMiNISTAシリーズ~

腸内フローラのように肌にも菌”肌フローラ”(皮膚常在菌)が存在するそうです。(!)
初耳だわ~。
この菌のバランスが肌の状態へ影響を与えているんですって。
ULUMiNISTAは「潤肌フローラ成分(乳酸菌)」を配合し、
肌フローラバランスを整えることで、いつでも透明感とツヤのある肌を目指した新発想のシリーズです。


 ※潤肌フローラ成分⇒エンテロコッカスフェカリス/皮膚コンディショニング成分。
 ※透明感⇒うるおいを与え、キメを整えるからね。透明感、欲しいよね。



このページのトップヘ

見出し画像
×